twitter Instagram
HOME「ボディケア」の記事一覧スターホワイトニング体験談!池袋院でホワイトニングした口コミレビュー

スターホワイトニング体験談!池袋院でホワイトニングした口コミレビュー

スターホワイトニング池袋院でホワイトニング!

健康的で清潔感のある白い歯には憧れますよね! 今回は1回の料金2500円〜と気軽に体験できる「スターホワイトニング」の池袋院院長の宇佐美優希先生に歯を白くできる理由や気をつけたいポイントなど聞いてきました。

人気のメニューを体験してきたので、歯のビフォーアフターの写真や痛みなども口コミレビューします!ホワイトニングが気になる方は参考にしてください。

監修者
歯科医・宇佐美優希
歯科医・宇佐美優希
日本大学歯学部卒業。ホワイトニングを専門とする「スターホワイトニング」の池袋院 院長。懇切丁寧なカウンセリングとホワイトニング施術を心がける。スターホワイトニング全体で年間15万人以上の患者が来院する人気医院。

スターホワイトニング

スターホワイトニングとは?1回2500円でホワイトニングできるって本当?

スターホワイトニング池袋院受け付け新型コロナウイルス対策のために、入り口にアルコール消毒剤、受付にはビニールシートが。受け付けの方もフェイスガードをつけて対応してくれるので安心して通えます

1回2500円(税抜)と手頃な料金でホワイトニングができると人気の「スターホワイトニング」。痛みが出にくいコースから、1回で効果が出るホコースまであり、施術メニューは豊富。

メニュー 特徴 料金(税抜)
スタンダードホワイトニング 歯の漂白。痛みが心配な方におすすめ 2500円〜
プレミアホワイトニング 歯の漂白と表面の汚れを落とす  3727円〜
スタースペシャルホワイトニング 1回で白くなる。高濃度の漂白剤配合 27090円〜 

ホワイトニングメニューの詳細

スタンダードホワイトニングの詳細&料金表

歯の中の色素を分解・漂白! 歯を白くする成分として「過酸化水素」を35%配合。薬剤を塗布後、LEDライトを8分ずつ当てていきます。1日に3回まで薬の塗り直しとライトの照射ができます!

LEDライト1回照射 LEDライト2回照射 LEDライト3回照射
料金(税抜) 2500円 4909円 7227円 
所要時間 20分  30分  40分

プレミアホワイトニングの詳細&料金表

歯の中の色素を分解して漂白させます。スタンダードホワイトニングと同じく漂白剤として過酸化水素を35%配合。歯の表面の着色汚れを落とす「ポリリン酸ナトリウム」も配合されているので、歯の内側と外側からダブルで白くしていきます!

ポリリン酸ナトリウムには歯の表面の汚れをつきにくくする効果もあります。

LEDライト1回照射 LEDライト2回照射 LEDライト3回照射
金額(税抜) 3727円 7227円 10545円 
照射時間 20分  30分  40分

スタースペシャルホワイトニングの詳細&料金表

スターホワイトニング最高濃度である「過酸化水素」を40%配合。1回で歯が白くなります。

体験した私は、1回の施術(薬剤の塗り直しとLED照射2回)で一番明るい白さ*までホワイトニングすることができました!

*本物の歯で白くなれる最高値まで

1回セット 2回セット*
金額(税抜) 27090円 45272円
照射時間 30分  30分

*2回セットの有効期限は6ヶ月

宇佐美先生いわく、池袋院で一番人気のメニューはスタースペシャルホワイトニング! 1回で白くなるので、何回も通う必要がなくホワイトニングできるため、人気が高いそうです。また、新型コロナウイルス対策のためにも、1回で済むホワイトニングを選択する方がさらに増えたそうです!

スタンダードホワイトニングは1回2500円とお安い料金で受けられ、ホワイトニングが初めての方や心配な方でも気軽に試せるので、これも人気のメニューです。

ホワイトニングのメニュー以外にも、歯の汚れ(歯石や着色)をとってくれる「クリーニング(5000円/回)」のメニューも。

毎日歯磨きをしていても、歯石ができてしまうそう。ホワイトニングの効果をより実感するためや、歯周病の予防のためにも受ける人の多い人気メニューです。

スターホワイトニング

ホワイトニングをするまでの流れ

スターホワイトニング池袋院の宇佐美院長先生カウンセリング中。先生が丁寧にメニューの特徴などを解説してくれました

ホワイトニングを受けるにあたり、控えたほうがよい食べ物や飲み物、当日の持ち物は特にありません。

ホワイトニングをする前に医師や歯科衛生士の方々が、歯のブラッシングをしてくれるため、歯磨きをしていく必要もないのです。これも気軽に通えるポイントですね。

ホワイトニングの施術をする前には、医師によるカウンセリングが入ります。そこで歯茎の状態、虫歯の有無、歯にヒビがないかなどお口の中の状態をしっかりと確認をしてもらったうえで、希望の明るさや、白くしたい期限、ホワイトニングの目的などを医師とすり合わせて行きます!

なんとなくホワイトニングをしたいという患者様も多いですよ」と宇佐美先生。受けたいメニューが決まっていなくても、口腔内の状況とホワイトニングへの希望を合わせてカウンセリングをしてくれるので納得感のあるメニューを選べるようになっています。

ホワイトニングの効果は?画像付きでレビュー

スターホワイトニングの施術台施術台はふかふかのソファでとても快適な座り心地でした!

人気の「スターホワイトニングスペシャル(料金:27090円)」の施術を体験してみました!

ホワイトニング施術の流れ

  1. ホワイトニングを受けている最中LEDライトを浴びている最中。特に痛みは感じませんでした

    ホワイトニングは以下のような順番で行われ、所要時間はわずか45分ほどでした。
  2. 1. カウンセリングを受ける
    2. 歯のブラッシングを受ける
    3. 歯茎や小さな虫歯などの部分に保護剤を塗布される
    4. 1回目の薬剤塗布
    5. LEDライトを15分照射
    6. 薬剤を拭き落とす
    7. 2回目の薬剤塗布
    8. LEDライトを再度15分照射
    9. 薬剤と保護剤を落とす
    10. 口をゆすぐ

 

ホワイトニング中の持つブザーブザーを押すことはありませんでしたが、持っていることで安心できました

ホワイトニング中は歯を露出した状態にする器具を咥えるので、話しづらいです。ただし、事前にブザーを渡してくれるので痛みが強い場合は、ボタンを押してコミュニケーションを取ることができます。

ホワイトニングは痛い・しみる……という情報を目にしたことがあるため、安心できる心遣いでした!

フェイスシールドをして施術してくれる先生透明なフェイスシールドをかぶって対応してくれる先生。特に声が聞こえづらいなどは感じませんでした

また、昨今の新型コロナウイルスの影響も踏まえ、先生はフェイスシールドをして対応してくれました。

ホワイトニング中の痛みはある?体験中の感想

薬は塗られても特に痛みはなく、若干薬のようなニオイを感じましたが、気にならない程度です。口の中が苦くなったり、変な味がしたりすることもなく、快適に施術を受けられます。

LEDライトを照射されているときは、じんわりと温かさを感じます

小さな虫歯がある場合や、歯茎の状態が悪い場合は先生が保護剤をつけてくれるので、歯の状態や痛みが心配にな方でも安心して施術を受けられます。

ホワイトニングが受けられない歯ってあるの?

ホワイトニングが難しいと判断するケースはほぼありません」と宇佐美先生。

虫歯だったり、知覚過敏だったりするとホワイトニングの痛みが出やすいイメージですよね。カウンセリングの段階で口腔内診査をしてもらえるので、そのタイミンで痛みが出やすい場所を見つけてもらえます。

痛みの出やすい場所がある場合、保護剤を塗ってホワイトニングを進めます。なので、小さな虫歯のある方や知覚過敏のかた、歯周病で歯根露出をしている方でも施術可能です!

しっかりとカウンセリングをしてもらえるので、心配点がある方は先生に相談してみましょう。

歯はどのくらい白くなる?ホワイトニング前後の写真を比較

ホワイトニング前照明があたっているので明るく見えますが、実際はもう少し黄ばんでいました

ホワイトニング前の歯の状態。歯の黄ばみが垢抜けない印象を感じます。

ホワイトニング1回目歯の根元の青いものは保護剤。小さな虫歯などがあると、この青い薬剤を塗って保護してくれます

薬を塗って1回LEDライトを照射し終わったあとの状態です。1回目の照射だけでもかなり明るくなりました!

LEDの照射中はライトの温かさを感じますが、痛みはありません。

1回目の薬を拭き取って、再度薬剤を塗って2回目の照射へ。

ホワイトニング2回目2回目の照射中、下の歯に刺激を感じましたが痛くはありませんでした。B1の隣のNWのカラーは自前の歯で出すのは難しい明るさだそう

2回目の照射が終わると、歯がかなり白くなりました!

シェードガード(歯の色見本)を見てもかなり明るくなったことが分かります。B1の白さは、本物の歯でなれる一番明るいトーン

シェードガード一般的に、前歯と犬歯とでは歯の色のトーンに違いがあります。犬歯のほうが前歯より暗いそうです

ホワイトニング前後の色をシェードガードで比較すると一目瞭然!1回でこれだけトーンアップできました。

30〜40分近く器具を咥えてしましたが、口の疲れはありません。器具は歯が大きく露出するように開かれますが、横に開かれるので顎に負担を感じにくいような作りです。

1回45分で痛みもなく、27000円とオフィスホワイトニングとしてはかなりお安い値段で白くなれるので非常に満足度の高い施術でした。

スターホワイトニングスペシャルの施術を受けたあとは、コーヒーや紅茶、ワイン、コーラ、カレーなど色素の強い飲み物・食べ物は避けるのがベター。高濃度の過酸化水素を使った歯は一時的に脱水状態になるため、普段よりも色を吸収しやすい状態になっているそう。

もし食べてしまったあとは、ゆすぐか歯磨きをして口内をリセットすれば大丈夫です。

なお、スターホワイトニング、プレミアホワイトニングの場合は特に施術後の制限などはありません。

ホワイトニングをするならオフィスホワイトニングがおすすめ

ホワイトニングには3種類があります。

ホワイトニングの種類 効果 メリット デメリット
オフィスホワイトニング 歯を白くする 短期間で歯が白くなる 歯がしみる場合もある
ホームホワイトニング 歯を白くする オフィスホワイトニングとりも価格を抑えられる 歯医者で薬剤やマウスピースを作り、自宅でホワイトニングをするので手間
セルフホワイトニング* 歯の汚れを落とす 手軽に自宅でできる 歯を白くすることはできない

*市販のホワイトニング歯磨き粉など

歯を白くできるのは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのみ。歯を漂白をできる過酸化水素は、医師・歯科衛生士の有資格者のみが扱える成分です。

なので、市販の歯磨き粉などを使って食べ物の汚れを落とすことはできますが、歯は白くならないです。

なお宇佐美先生いわく、市販の歯磨き粉を選ぶ場合は「ポリリン酸ナトリウム」が配合されたものがおすすめ! 歯表面の汚れを落とし、汚れのつきにくい歯に仕上げてくれます。普段の歯のケアにはおすすめの成分ですね。

歯医者でのオフィスホワイトニングでも、自宅で施術をするホームホワイトニングでも、歯を白くすることができますがおすすめはやはりオフィスホワイトニング。

おすすめポイント3

・有資格者が施術してくれる
・施術前に検査をするので、虫歯などの早期発見につながる
・歯科治療への案内をしてもらえる

やはりお口の中の状態を有資格者に見てもらえて、その人に合わせてホワイトニングをしてもらえるのは非常に安心です。

また、一般的にホームホワイトニングよりオフィスホワイトニングのほうが高濃度の過酸化水素を使えるため、少ない回数で高い効果を感じられます。

歯医者でのホワイトニングはなぜ白くなる?

歯医者でのホワイトニングで歯を白くできる理由はこの通り。

歯医者でのホワイトニングで白くなる理由

・有資格者が使える過酸化水素で施術してもらえるから
・過酸化水素は歯の色素を分解して、漂白するので歯を白くできる
・過酸化水素を高濃度で塗布してもらえるから

ホワイトニングはどのくらい持つ?おすすめのメニューは?先生に聞いたQ&A

スターホワイトニング池袋院宇佐美先生

ここからは宇佐美先生にホワイトニングについていろいろ質問をしました!

Q1. ホワイトニングの効果はどのくらい持ちますか?

A. 3〜6ヶ月。歯の質や食生活によって差があります

スタースペシャルホワイトニングで白くしたあとは、3〜6ヶ月もちます。歯の色味が気になってきた場合は、メンテナンスコースとして、薬剤の塗布とLEDライトの照射を1回ずつに抑えた施術を受けるのがおすすめです。

ただし、3〜6ヶ月で完全に色味が元に戻るということではありません。

Q2. ホワイトニングの効果を持続させる方法はありますか?

A. 歯磨き粉の成分や、食事後にすぐ歯磨きをしましょう。気になるようになったらメンテナンスを

歯についた食べ物の汚れを落とし、つきにくくしてくれる「ポリリン酸ナトリウム」配合の歯磨き粉を使うのがおすすめ。また、色の濃い食べ物・飲み物を食べたあとに、なるべく早めに口をゆすぐか歯磨きしましょう。

ただ、普段の生活でそこまで気をつけることは難しいので気になった際にメンテナンスをしましょう。メンテナンスメニューもありますので、気軽にいらしてください

Q3. 歯が黄ばみやすい人の特徴はありますか?

A. 歯の質にもよるが、コーヒーなどをよく飲む人は黄ばみやすい

コーヒーや紅茶、ワイン、コーラなど色素の強い飲み物を多く飲まれる方は黄ばみやすい傾向にあります。

カレーなどの食べ物と違って、1日の摂取量が多くなりがちだからです。

また、無糖のブラックコーヒーを飲んで、無糖だからと歯磨きをせずに寝てしまう方もいます。それも黄ばみやすくなる原因のひとつ。砂糖が含まれていなくても、お口の健康のためにも歯磨きをしましょう。

Q4. ホワイトニングの効果は何回で実感できますか?

A. スターホワイトニングスペシャルは1回、そのほかのメニューは4回程度で明るくなる

過酸化水素濃度が濃いスターホワイトニングスペシャルは1回で効果を実感できます。

そのほかのスタンダードホワイトニング、プレミアホワイトニングは4回ほど回数を重ねることで白さを感じることができます。どちらのメニューを選ぶかは、歯を白くしたいスケジュールや、目的などに合わせて選べます

Q5. ホワイトニングに年齢制限はありますか?

A. 15歳以上で施術可能

15歳の方でしたら、ホワイトニングの施術を受けられます。親知らずの手前の歯が永久歯に生え変わるタイミングはおよそ12歳頃。生え変わってから、3年ほど経過すると歯が丈夫になってくるので、ホワイトニングを受けられるような歯になります。

実際に、中学生の方でも来院される方はいらっしゃいますよ!

Q6. スターホワイトニング池袋院ではどういった方が来られますか?

A. 年齢層は幅広く、男女は4:6

中学生から大学生までの学生の方や、写真撮影や挙式、講演を控えている方までと幅広い方がいらっしゃいます。ホワイトニングというと、女性が多いイメージですが、池袋院では男女の割合が4:6程度です。

Q7. スターホワイトニングはどこの店舗に通ってもいい?

A. 都合に合わせて通いやすい店舗に通える

はい、都内(新宿、銀座、池袋、恵比寿、表参道)に5店舗、横浜に1店舗、大阪に1店舗ありますので、都合に合わせて行きやすい店舗に通ってください。

コース契約のメニューはないので、来院ごとの施術、お支払いです。

スターホワイトニング池袋院の体験まとめ

スターホワイトニング

気軽にホワイトニングができると人気のスターホワイトニング。

お安い価格のものから、1回で効果をしっかりと感じられるものまでメニューが充実しているので、やりたいホワイトニングに合わせて施術を受けられます。

スタースペシャルホワイトニングを受けた私は、白さを実感できてかなり満足! おすすめのメニューです。

歯が白くなると笑顔に自信を持てたり、清潔感が高まったり、女性ならリップメイクがよりきれいに映えるようになりますよね。

スターホワイトニングは都内に5院(新宿、銀座、池袋、恵比寿、表参道)と横浜、大阪、仙台と店舗数も多いので、気になった方はぜひ試してみてください!

■DATA
スターホワイトニング
店舗一覧

エリア 住所 最寄り駅
新宿三丁目北歯科 新宿 〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目13-5 クリハシビル8F
新宿三丁目駅から徒歩1分
銀座三丁目歯科 銀座 〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目2-12 T8銀座ビル7F
 銀座駅から徒歩1分
池袋医科歯科クリニック 池袋 〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-19-3 池袋嘉泉ビル5F
池袋駅東口から徒歩3分
恵比寿駅前歯科 恵比寿 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 WEST CO.7F
恵比寿駅から徒歩1分
表参道医科歯科クリニック 表参道 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-1-3 表参道けやきビル4F
表参道駅から徒歩1分
横浜駅前スター歯科 横浜 〒220-0004
横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビルB1F
横浜駅から徒歩1分
大阪梅田歯科 大阪 〒530-0013
大阪市北区茶屋町14-15 LINK CHAYAMACHI3F
梅田駅から徒歩3分

料金:2500円(税抜)〜

文/Liruu編集部

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る