twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ調査!実際の感想は?

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ調査!実際の感想は?

オールインワンジェルとして人気の「パーフェクトワン」。テレビCMや雑誌などで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

今回はパーフェクトワンのなかでも手軽に美白*ケアができる「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」の口コミや実際に使ってみた感想、成分などを紹介します!

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

パーフェクトワンを作る新日本製薬って?

パーフェクトワンを作る新日本製薬って?出典:公式サイト

化粧品や医薬品、健康食品を展開するヘルスケアメーカー。パーフェクトワンは「シンプルであること」と「コラーゲン」を追求したブランド。

毎日無理なく続けられて「本当に必要なことだけを」という発想で作られるコスメは、お手入れも、アイテムの選択肢もシンプルに洗練されています!

使いやすく設計された化粧品は、仕事や育児、家事などで忙しく過ごす方でも続けやすいですね。

パーフェクトワンをお試し!使い心地のお試しレポート

実際に「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」を買って、編集部員がお試ししてみました!

編集部員の肌タイプ

20代後半女性。冬だけでなく夏もカサつく乾燥肌。ニキビができやすい敏感肌。ニキビ跡のシミと細かな茶色いシミが気になる。毛穴の開きも目立つのが悩み

パーフェクトワンが届きました!

通販ページから注文して3日後の到着! 到着日の指定もできたので、日中家を空けている人にも嬉しい心配りですね。

注文時に会員登録も必要でした。

さっそく開封していきましょう!

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミや実際の口コミは?

価格(税込) 4,950円→初回4,070円/初回定期2,475円
内容量 75g(約1ヶ月)
特徴 美白有効成分アルブチントラネキサム酸配合

今回は初回単品で購入。通常価格よりも800円安く購入できました。

送料も無料だったのでお得に購入できました。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル

スパチュラもセットになっているので、衛生的に使えます! 内蓋に保管しておけるので便利。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルは伸びがよく使いやすい

手に伸ばしてみると、みずみずしくよく伸びます! 柔らかめのジェルクリームで、肌によく馴染むので本当に楽にスキンケアができます。

オールインワンジェルのなかでも特にベタつかない処方になっているものだと実感。もちろん、保湿されている感じはばっちり感じます。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルでどのくらい保湿される?

肌質チェッカーで実際にどのくらい保湿されているのか、チェックしてみました。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルを使う前

こちらはスキンケアをしていないすっぴんの状態。水分量が40%と思っていたよりありましたが、肌質チェッカーによると50%以下は乾燥している状態だそう。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルを使った後

こちらはパーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルを使ったあとの状態。水分量が5%アップして45%に!

さらりとしていて使いやすいのですが、肌の水分量がしっかりと上がっているのがわかります。

数値では5%ですが、実際の感覚ではかなりの保湿力を感じました。

すぐに馴染んで保湿もばっちりできるので、ズボラさんには心強いアイテムです! 私は朝はいつも時間がないので、化粧水や乳液などステップケアをしている時間が惜しいです。

そんな私でも時短ケアができて、そのうえ保湿効果をしっかり感じられるのでお肌のケアをしている実感を得られました。

美白効果は?

美白有効成分のアルブチンとトラネキサム酸が配合されたオールインワンジェル。すぐには効果は実感できませんでしたが、これらの成分はシミの予防と肝斑のケアをしてくれるもの。

予防ケアアイテムということと、肝斑には悩んでいないので、美白効果をすぐに実感することはできませんでしたが、使い続けることでお肌の透明感がアップすると思います。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミは?

気になるのがパーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルのみんなの口コミ!評判の口コミ、悪い口コミなどを紹介します。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの評判の口コミ

・薬用ホワイトニングジェルを使い続けて、朝に鏡を見るのが楽しくなりました。半年ぶりに帰省した娘に肌を褒められました!周りの人にも「パーフェクトワンって良い?」と聞かれたら「私の顔を見たらわかるでしょう!?」と言えるようになったのが嬉しいです。(50代女性/公式サイト

・以前は、化粧水の後に美白美容液を塗っていたのですが、それもやめてこれひとつ。コスパ良いです。さっぱりとしていて肌になじみます。時間が経ってもしっとりと保湿してくれています。(Amazon

・私も使い始めて3個目ですが肌のトーンが明るくなって透明感が出て来たような気がします。(40代女性/楽天

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの悪い口コミ

・適量では全くしっとりせず、倍量つけても翌朝にはカッサカサ。細かいシワが顔中に…。オールインワンに頼らず、きちんとケアしないといけないですね。今回は失敗。(50代女性/楽天

・パッチテストをめんどくさがってやらなかった結果、塗った日の夜にかぶれてしまいました。私の肌には合わなかったようです…(20代女性/楽天

・1ヶ月以上毎朝欠かさず使っておりますが、個人差はあるかと思いますが、残念ながらあまり効果は実感出来ておりません。(Amazon

良い口コミも悪い口コミもありました。良い口コミでは伸びの良さや保湿力のテクスチャーや、肌への透明感が評価されていました!

一方、悪い口コミでは保湿感が足りないという感想や、肌に合わなかった、ホワイトニング効果を感じなかった……というものがありました。

保湿力や肌に合うかどうかは気になりますよね。こちらは使い方の箇所で詳しく解説していきます!

では、美白効果について成分から解説していきます。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの成分解説

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの成分はどう?出典:Amazon

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの注目すべき成分は、美白有効成分であるアルブチンと肌荒れを防ぐトラネキサム酸

アルブチンはメラニン色素の生成に関わる酵素の「チロシナーゼ」に対して働きかけを行うことによって「黒色のメラニン生成を抑える」効果があります。

この働きによって、シミが生まれるのを防ぎます

トラネキサム酸は抗炎症作用があり、肌荒れしやすい肌にもおすすめ。また、トラネキサム酸にも美白効果があり、シミの初期段階となるメラニンの生成を抑制してくれます。

またトラネキサム酸は肝斑にも有効

トラネキサム酸は肝斑を薄くする効果がありますが、アルブチンはシミの予防をしてくれる成分。

「シミが消えない」などの口コミを見かけますが、いまあるシミが気になる場合はハイドロキノンクリームなどを併用するのが効果的です。

全成分表記
アルブチン、トラネキサム酸、水溶性コラーゲン液、水溶性コラーゲン液(3)、加水分解コラーゲン液(4)、サクシニルアテロコラーゲン液、コラーゲン・トリペプチド F、イソステアロイル加水分解コラーゲン液(2)、L-オキシプロリン、カンゾウフラボノイド、カンゾウ抽出液、油溶性シコンエキス‐1、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解ヒアルロン酸、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ブリエラスチンプルーン酵素分解物、ウメ果実エキス、豆乳発酵液、ゲットウ葉エキスヒメフウロエキスアセロラ種子エキス、シャクヤクエキス、ヨクイニンエキス、シーグラスエキス、サンゴ草抽出液、ローマカミツレエキス、ビルベリー葉エキス、アーティチョークエキス、ニーム葉エキスオウゴンエキス、エイジツエキス、センブリエキス、タイムエキス(1)、ダイズエキス、酵母エキス(1)、ニンジンエキス、ローヤルゼリーエキス、アロエエキス(2)、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、フィトステロール、ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O.)(8E.O.)(5P.O.)、植物性スクワランスクワランコンドロイチン硫酸ナトリウム、ε-ポリリジン 10%溶液、ポリグルタミン酸塩、N-アセチル-L-システイン、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、メチルポリシロキサン、サラシミツロウ 、無水ケイ酸、ベヘニルアルコール、シリル化処理無水ケイ酸、アルギン酸ナトリウム、水素添加大豆リン脂質、モノミリスチン酸デカグリセリル、ポリオキシエチレンオクチルドデシルエーテル、親油型モノステアリン酸グリセリル、カルボキシビニルポリマー、水酸化ナトリウム、エタノール、無水エタノール、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、天然ビタミンE、ピロ亜硫酸ナトリウム、ジエチレントリアミン五酢酸、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、フェノキシエタノール

オールインワンジェルとしてだけじゃない!おすすめの使い方

オールインワンジェルとして使えるパーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル。基本の使い方に合わせて、おすすめの使い方を紹介します!

  1.  オールインワンジェルとしての使い方

  2. パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの使い方
  3. 基本の使い方です! 使う量が少ないと乾燥を感じるので適量を守りましょう。保湿が足りないと感じる方は量を増やしたり、化粧水などと合わせて使うのもおすすめ。
  4. 1. 洗顔後、ジェルを直径2cmほどスパチュラでとって、両頬、額、鼻の頭、あごの5ヵ所にジェルをのせる
  5. 2. ジェルを下から上に、リフトアップするように優しく馴染ませる
  6. 3. 30秒ハンドプレス

保湿感を高める!美容液やクリームとしての使い方

保湿感がもっとほしい!という方は化粧水と合わせて使うのがおすすめです。気になる肌悩みがある場合は、それに合わせて美容液などを使うのもいいですね。

  1. 1. 洗顔後、化粧水を適量馴染ませる
  2. 2. パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルを重ねる

シミをよりケアする使い方

すでにあるシミが気になる方は、ハイドロキノンクリームをあわせて使いましょう。ハイドロキノンをより有効的に使うために、ジェルのあとに肌のターンオーバーを促進させるレチノール配合の美容液やクリームを使うのもおすすめ!

  1. 1. パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルでしっかりと保湿する
  2. 2. シミが気になる箇所にのみ、ハイドロキノンクリームを塗る
  3. ※ ハイドロキノンを使っている期間中は、日中必ず紫外線ケアをすること

ほかにも、オールインワンジェルは工夫次第ではたくさんの使い方ができます!こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

新しい化粧品を使う前に!パッチテストをしておくこと

口コミのなかに「肌に合わなかった」というものもありましたが、パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルに限らず新しい化粧品を使う場合は、パッチテストを必ずやりましょう。

パッチテストのやり方
1.前腕または上腕の内側の皮膚にパッチテストを行っている部分がわかるように、落ちにくい油性マーカーなどのペンを用いて直径約2cm の印をつけます。洋服などが汚れないよう点で印をつけるとよいでしょう。肌荒れなどを起こしていると正確な判断ができないため、トラブルのない皮膚を選んでください。

2.その印をした内部に、肌トラブルの原因となっている疑いのある化粧品を塗布します。1 日2 回(朝と晩)スキンケアと同じタイミングで塗布しましょう。石鹸やシャンプーは水で100 倍に薄めたものをつけて、1~2分後に洗い流してください。

3.数日間使用後、塗布した部分に赤み・かゆみ・みずぶくれなどの反応がないか、肌状態をチェックします。

(出典:dプログラム

防腐剤フリー!必ずスパチュラを使って

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルには、パラベン、合成香料、合成着色料が配合されていません。なので、敏感肌さんや防腐剤が気になるという方でも使いやすいアイテムです。

ただし、指でそのままジェルをとってしまうと雑菌が混入しジェルが悪くなる原因に。付属のスパチュラを使うようにしましょう。

内蓋がついているので、清潔にしたスパチュラを収納できますよ。

パーフェクトワンのお得な購入方法!公式サイトや楽天を比較

美白化粧水

できるだけお得に購入したいですよね! 公式サイトや楽天、Amazon、実店舗などを比較しました。

公式サイト(通販) 初回800円オフや初回定期半額だったりとお得に購入できる
楽天 公式サイトがあるので安心して購入できる
Amazon 公式サイトがあるので安心して購入できる
実店舗 直営店や取り扱い店、免税店がある

パーフェクトワンは楽天やAmazonなどの通販サイトや、実店舗でも購入できます!

ただし、初回限定の割引は公式通販サイトのみですので、できるだけお得に購入したいという方には公式サイトがおすすめです。

また、スキンケアは継続して利用することで効果を実感しやすくなります。お得に、かつ定期的に購入できる「定期購入」も便利。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミや実際の感想まとめ

いかがでしたでしょうか?

パーフェクトワンの薬用ホワイトニングジェルは簡単にスキンケアができるので、忙しい方やスキンケアが面倒だという方にぴったり。

時短ケアができますが、美白と肌荒れ防止のW有効成分が入っている優秀なオールインワンジェル。

初めての方はお得に購入できるので、ぜひ試してみてください!

文/Liruu編集部

関連するお悩み・症状

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る