twitter Instagram
HOME「ボディケア」の記事一覧徳島県産の藍を使用!アムリターラの顔・身体に使える濃密泡石鹸

徳島県産の藍を使用!アムリターラの顔・身体に使える濃密泡石鹸

国産オーガニックコスメとして人気を集める「アムリターラ」。

2020年6月に、生命力の強い「タデ藍」を使った「インディゴ バランシング ソープ」が発売となりました。

藍を使った石鹸は目の覚めるような美しい藍色!

オーガニック成分を使用したシンプルな処方で、香りは穏やかなラベンダー。

顔・身体に使えるインディゴ バランシング ソープの魅力を解説します!

アムリターラってどんなブランド?

アムリターラは2008年に誕生した国産オーガニックコスメブランド。

九州に自社農園をもち、ハーブを自然栽培するなど素材にこだわっています。

また、合成界面活性剤やシリコーンオイルを使用しないなどの独自の厳しい基準「10の約束」を守り、まるでお菓子を作るようなナチュラルな方法で、真のオーガニックコスメを作成。

コスメだけでなく、農薬不使用原料を使用した調味料や自然栽培のお米、毎日の生活に欠かせない食材、不足しがちな栄養素を補うサプリメントなども展開。

体の内側と外側から美しくなれるサポートをしてくれるブランドです。

古くから日本で親しまれてきた藍

写真提供:アムリターラ

染料として馴染みの深い藍。実はその歴史は深く、世界的には紀元前3000年頃の遺跡から藍染め染色槽跡が発見されています。

藍は染料としてだけでなく、生薬として煎じて飲んだり、食べたりと幅広い使われ方をしています。実際に国内最大の藍生産地である徳島県では、葉や茎を粉末にしたものを食品やハーブティとして使われ親しまれています。

世界中にさまざまな種類の藍が分布していますが、インディゴ バランシング ソープで使われる藍は「タデ藍」という種類のもの。日本でもっとも親しまれている種類です。

ラベンダーの香りが心地よい! インディゴ バランシング ソープ

写真提供:アムリターラ

価格(税抜) 2,500円
内容量 60g
おすすめポイント

・徳島県産タデ藍*使用
・さっぱりとした洗い心地なのにつっぱず全身に使える
・穏やかなラベンダーの香り

*アイエキス(保湿整肌成分)

藍は、葉をちぎっても、そこから再び根を生やすほど生命力の強い植物

その旺盛な生命力について、近年研究が進み、アイエキスには抗酸化作用*のある「トリプタンスリン」やポリフェノールの「ケルセチン」を含むことが分かってきました。

オーガニックにこだわるアムリターラらしく成分はシンプル!

原材料はオリーブ油、水、ヤシ油、水酸化 Na、シア脂、ラベンダー油、アイエキスとわずか7つ。

*阿波藍に含有される有用微量成分の有効利用に関する研究 ,徳島大学大学院ソシオテクノサイエンス研究部研究報告

肌にうるおいを与える!3つの保湿成分

インディゴ バランシング ソープには厳選した3つの保湿成分を配合。

・オリーブオイル(オリーブ油)
・ココナッツオイル(ヤシ油)
・シアバター(シア脂)

それぞれオーガニックで有機認証のとれているもの。必要な皮脂を洗い落としすぎず、しっとりとした洗い上がりに仕上げます。

全身使える石鹸でお肌を美しく

オーガニックにこだわったアムリターラの石鹸なら、お肌が敏感だとい方も試してみたくなるアイテム。

肌を洗うことはスキンケアのはじめの工程で、肌を整えるうえで重要なステップです。ぜひ、原材料からこだわって石鹸を選んでみてくださいね。

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る