twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧リマーユプラセラ原液をレビュー!成分や使い方は?口コミもチェック

リマーユプラセラ原液をレビュー!成分や使い方は?口コミもチェック

様々な美肌効果をもたらすとして人気のプラセンタ美容液。

今回は、馬プラセンタ・馬セラミドに注目して作られた話題の「リマーユプラセラ原液」をレビューします!

リマーユプラセラ原液とは?

リマーユプラセラ原液

出典:公式サイト

リマーユプラセラ原液は、馬プラセンタ・馬セラミド・馬サイタイエキスを配合した美容液です。

馬プラセンタがもたらすハリ・ツヤに加えて、セラミド・サイタイエキスでさらに保湿効果が期待ができます。

製造しているのは創業140年を超えるリバテープ製薬会社。歴史ある製薬会社の商品なので、安心して使えますね!

プラセンタとは?

プラセンタは、豚や馬、羊などの胎盤から抽出されるエキスのことです。
アミノ酸やビタミン類を豊富に含み、保湿や美白に効果的とされています。

成長因子(GF)も含み、ターンオーバーの正常化にも期待ができます!

サイタイエキスとは?

「サイタイ(臍帯)」とはへその緒のこと。成分にはヒアルロン酸も含み、非常に高い保湿力があります。
赤ちゃんに栄養を運ぶ部分から抽出されたエキスなので、様々な美容効果が期待できると言われています。

リマーユプラセラ原液を実際にレビュー!

リマーユプラセラ原液 レビュー

リマーユプラセラ美容液を購入し、実際にレビューしていきます!

今回は10mlサイズを購入しました。

価格 980円(初回限定)
内容量 10mL

使い方は?

リマーユプラセラ原液 使い方

スポイトで液を吸い上げ、お肌に広げます。

1回の量は5〜6滴とされています。だいたい「スポイトのガラス部分8割くらい」で顔全体がひたひたになりました。

使う順番は、公式サイトでは

洗顔→化粧水→リマーユプラセラ原液→保湿アイテム(オイルやクリーム)

とされています。化粧水とリマーユプラセラ原液の順番は逆でもいいみたいですよ。
私は今回、化粧水の次に使用してみました。

使い心地

リマーユプラセラ原液 レビュー

さらさらとしていて、さっぱりした化粧水のようなつけ心地です。すぐに浸透してくれるので急いでいる時も使えて嬉しいですね。

少し独特の匂いがありますが、塗っていて気にならない程度。
他社のプラセンタ美容液を使ったときに感じた、生臭い感じや油っぽい感じがなくてとても使いやすいです!

実際の効果は?

今回は筆者が実際に使用!
右頬にはリマーユプラセラ原液を使用し、左頬には使用せず、一晩寝て起きたときの水分量・肌年齢をチェックしました!

使用者のプロフィール
20代半ば、アトピー持ちのインナードライ。肌のハリが落ちてきたのが気になっている。

塗った直後の肌チェック

上が右頬、下が左頬(美容液不使用)の肌チェッカーの数値です。スキンケアを終えて10分後に計測。

この時点では数値にあまり差はありませんが、潤い感には差を感じます。

翌朝の肌チェック

上が右頬、下が左頬(美容液不使用)の肌チェッカーの数値です。寝起き洗顔前に計測。

一晩経つと数値にも大きく差が出ました!水分量・弾力性が下がり、肌年齢は8歳も差が出る結果に。
体感としても、やはり使用している方がうるおいが保たれているなという安心感があります!

使用した感想

使い始めた翌朝から、肌の水分量が上がったような感覚がありました!
最近しぼんだように感じていた頬まわりも、内側からハリが出てきたように感じます。

1週間ほどで、ザラザラが気になっていた額も少しずつツルツルになってきました。

つけた直後のもっちり保湿感はないので、気になる方はその上に保湿アイテムが必要かなと思います。

リマーユプラセラ原液の口コミは?

Liruu編集部では高評価となったリマーユプラセラ原液ですが、実際の口コミはどうでしょうか。

プラセンタがお肌に良いのは聞いて知ってましたが、想像以上良かったです。すぐ翌日には肌のハリ、透明感の違いがはっきりわかりました。匂いもなく、サラッとしていて、でも重ね付けするとしっとりして、翌朝まで保湿されている感じがしました。しかも化粧ノリが抜群に良いです! 使い続けます。

Amazon

臭いも気にならず使用感は良いです。 2本目ですが、効果が出ているのかどうかは、まだ分かりません。 しばらく使ってみようと思います。

Amazon


お試しサイズを利用してからのリピートになりますが、とてもサラっとしてるのに、しっとりもするけどベトつかない、朝の肌のハリ感が違ってきたのでとても気に入りました。小じわまで消えるような大げさな変化まではたどり着いていませんが、もう少し使い続けたいと思っています。

楽天

ハリ・ツヤ・浸透の良さをすぐに感じた!という声が多かったです。
一方で、シミやシワへの効果はなかなか現れにくいようです。

公式サイトのQ&Aによれば、

当社で効果試験を行った時は、使用開始から40日後に少しずつ変化が現れましたが、効果には個人差がございますので、断言はできません。お肌のターンオーバーは約28日の周期でおこなわれています。改善だけでなく、予防のためにも、続けることが大切です。

とのことなので、シミやシワなどの深いお悩みへの効果は2・3本目から見えてきそうですね。

リマーユプラセラ原液の成分をチェック

リマーユプラセラ原液 全成分

出典:公式サイト

リマーユプラセラ原液に含まれている美容成分は、プラセンタエキス、セレブロシド(馬セラミド)、サイタイエキスです。

余計なものはほとんど入っていません。お肌の刺激になるものとして気になる香料・着色料・パラベンやアルコールもなし。

敏感肌の方でも比較的安心して使用できそうですね!

リマーユプラセラ原液の全成分

水、BG、1,2-ヘキサンジオール、プラセンタエキス、セレブロシド、サイタイエキス、キサンタンガム、ポリソルベート 80、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン

取扱店舗やAmazon・楽天での販売は?価格は?

公式サイトのQ&Aによると、基本的には通信販売のみで、店舗・店頭販売はしていないそうです。

Amazonや楽天にも公式ショップは展開されているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

サイズ別価格早見表

サイズ 通常価格 定期/初回価格
5mL 2,750円 初回(1本)
1,100円
2本(+1本おまけ)
2,200円

10mL

(25日分)
4,950円 定期便初回
980円
定期便2回目以降
3,960円

20mL

(2ヶ月分)
8,800円 定期便
7,040円

画像出典:公式サイト

リマーユプラセラ原液でお肌にハリツヤを!

今回は、馬プラセンタを配合したリマーユプラセラ原液をご紹介しました。

プラセンタに加えて馬セラミドやサイタイエキスも配合されているため、保湿・美肌効果は期待大!

サイズバリエーションも豊富で匂いも少なく、初めてプラセンタ美容液を使う方にもおすすめです!

文/編集部トヅカ

 

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る