twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧ビタミンC誘導体配合のおすすめパック10選!紫外線ダメージのケアに

ビタミンC誘導体配合のおすすめパック10選!紫外線ダメージのケアに

肌にさまざまな影響を与える紫外線。ダメージケアのアイテムとしておすすめなのが肌全体をおおうことで、お手軽にうるおいを補えるパックです。

今回はそもそもビタミンC誘導体とは何か?を含め、おすすめのパックについて紹介していきましょう!

ビタミンC配合の美容効果とは?

ビタミン 美容効果

ビタミンC・ビタミンC誘導体の効果

1. シワやたるみの改善
2. シミの予防、シミの改善
3. 抗酸化作用によるシミ、シワ、たるみのケア
4. ニキビの炎症、ニキビ跡のシミ
5. 毛穴の黒ずみ
6. ターンオーバーの促進

ビタミンC誘導体には大きくわけて6つの効果があります。このように、シワやシミ・ニキビ跡から毛穴の黒ずみまで、幅広いお悩みに使える美容成分として知られています。

パックを使うならビタミンC誘導体配合がおすすめ!

美容に嬉しい働きが満載のビタミンCですが、実はとても壊れやすく、不安定な成分なのです。

ビタミンCを壊さずに肌まで届けるため、構造を少し変えたものが、ビタミンC誘導体。 ビタミンCをビタミンC誘導体にすることで、その効果を効率よく発揮させられるというわけです。 なのでビタミンC誘導体が入っているパックをおすすめします!

ビタミンC誘導体配合パック10選!

ビタミンC パック

ビタミンC誘導体配合パックは、外出などで紫外線ダメージを受けてしまった肌のケアにおすすめです! もちろん、シミ・しわ、色素沈着してしまったニキビ跡や毛穴の黒ずみの予防・改善としての使用も効果が期待できます。

それでは、Liruu編集部で厳選したビタミンC誘導体配合パックを10点、紹介いたします。有効成分や添加物についてもまとめているので比較してみてくださいね。

ちなみに商品のパッケージには「ビタミンC誘導体」という表記ではなく、3-O-エチルアスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS、アプレシエ)などと表記されている場合もあります。いずれもビタミンC誘導体であることには変わりないので、安心してくださいね。

Sinn Purete'(シン ピュルテ) ピュアブライトエッセンスマスク

価格(税抜) 3,800円
内容量 5枚入り
有効成分 なし
ピックアップ成分 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na
添加物 パラベンフリー

おすすめポイント

やすだ
パン酵母由来のエキスや植物由来の保湿成分が、うるおい肌に導いてくれるシートマスクです。

ビタミンC誘導体である「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」のほか、トラブルから肌を守る「ビサボロール」、肌をすこやかに保つ「アセロラ果実エキス」、肌のキメを整える「マデカッソシド(ツボクサエキス)」などが配合されています。

skinvill(スキンビル) エッセンスシートマスク

価格(税抜) 1,200円
内容量 1枚×4包入り
有効成分 なし
ピックアップ成分 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na
添加物 無香料・無着色・パラベンフリー

おすすめポイント

やすだ
7種類のフルーツ由来AHA成分を配合した、高保湿シートマスクです。

サンザシ、グレープフルーツ、ナツメなどフルーツ由来のAHA成分を配合した毛穴肌を集中ケアするシートマスクです。

絶妙なとろみのあるテクスチャーと、オレンジとシトラスフローラルがブレンドされた天然精油の香りが特徴的です。

豆乳よーぐるとしーとますく 玉の輿 (ローズヒップとアサイーの力)

価格(税抜) 640円
内容量 115mL(23mL×5枚)
有効成分 なし
ピックアップ成分 なし
添加物 無香料・無着色・パラベンフリー

*2019年12月現在Amazon調べ

おすすめポイント

やすだ
一般的な無調整豆乳の1.5倍濃厚な豆乳を使った乳酸菌で発酵させた豆乳液配合のシートマスクです。

ヨーグルト液やハチミツなどの食品由来の保湿成分、オレンジ果実エキスやアロエベラ葉エキスなど果実・植物由来の保湿成分が配合されています。

3種類のヒアルロン酸配合などのこだわりも。乾燥が気になる人におすすめです!

クリアターン ホワイトマスク VC c

価格(税抜) 563円*
内容量 内容量5回分(22mL×5)
有効成分 L−アスコルビン酸2−グルコシド
ピックアップ成分 なし
添加物 無香料・無着色

Amazon調べ(12/26付け)*

おすすめポイント

やすだ
高純度持続型ビタミンC配合の医薬部外品のシートマスクです。有効成分配合で1つ約112円と、ハイコスパな商品です!

濃潤な美容液をたっぷり含み、密閉効果により角層のすみずみにじっくり浸透します。ふっくら厚手の不織布を採用しているのでじっくりケアしたい人におすすめです。

バイオセルロースマスク DHC

価格(税抜) 667円
内容量 1回分(美容液23mL/1枚)
有効成分 なし
ピックアップ成分 3-o-エチルアスコルビン酸
添加物 無香料・無着色・パラベンフリー

おすすめポイント

やすだ
ココナッツウォーターを主成分とした植物由来のシート素材「バイオセルロース」でつくられたフェースマスクで、ナタデココの原料に使われるほど安全性が高く肌に優しいパックです。

シートの厚みが一般的なシートマスクの約1/4にもかかわらず、90%が水分で構成されているため密着力が高め!

ぷるぷるとしたゲル状のマスクが気持ちよく、肌に吸い付くようにフィットします。

VC+nanoCマスク

価格(税抜) 1,000円
内容量 30枚入・ピンセット×1
有効成分 リン酸アスコルビルMg
ピックアップ成分 なし
添加物 無香料・無着色

おすすめポイント

やすだ
ビタミンC(リン酸アスコルビルMg)と高い浸透性を持つナノコラーゲンを配合した化粧水マスクです。

「リン酸アスコルビルMg」というビタミンC誘導体と、肌にハリとうるおいを保つ超微粒子ナノコラーゲンのはいったマスクです。

化粧水のようにさらっとしたシートマスクが好きな人におすすめです。

C-チャージパック

価格(税抜) 4,600円
内容量 60ml(30回分)
有効成分 なし
ピックアップ成分 イソステアリルアスコルビルリン酸2Na
添加物 無香料・無着色・パラベンフリー

おすすめポイント

やすだ
ビタミンCでできた泡でパックする、新発想の泡状シートレスパックです。

「イソステアリルアスコルビルリン酸2Na」というビタミンC誘導体配合の泡でパックするタイプの商品です。

ケア時間3分で超濃密泡が肌を包み込んで浸透し、お疲れ肌を明るい肌印象に導きます。また、シートを使用しないので生え際にはみ出して髪がベタつくのを防げるのもポイントです。

うるおい浸透マスク(深層美白)

価格(税抜) 637円
内容量 5枚入り
有効成分 ビタミンC誘導体
ピックアップ成分 なし
添加物 無着色

おすすめポイント

やすだ
美白有効成分としてビタミンC誘導体が配合された薬用美容液マスクです。

角質柔軟成分として「レモンエキス」、保湿成分として「ヒアルロン酸」、整肌成分として「美肌キメ成分EX」、「真珠エキス」、浸透促進成分として「CHD」などが配合され、集中的な美白と保湿ケアが同時に叶います。

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白ジュレマスク

価格(税抜) 597円
内容量 3枚入り(23mL/1枚)
有効成分 ホワイトトラネキサム酸
ピックアップ成分 ビタミンCリン酸Mg
無香料・無着色

おすすめポイント

やすだ
抗炎症作用のあるホワイトトラネキサム酸、2種類のヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、ビタミンEなどを配合した貼る美白美容液です。

化粧水、乳液で人気の肌ラボ白潤プレミアムシリーズのパックです。高密着・高保湿の贅沢な使い心地なので、とにかくリッチな気持ちにひたりたい人にもおすすめです。

まとめ

紫外線などの肌ダメージケアにぴったりなビタミンC誘導体配合のパック。

意外とたくさんの種類が発売されているので、使い心地や仕上がりなどを確認しながら最高の一枚を見つけていきましょう!

※監修者は成分の監修のみを行っており、商品の選定は全てLiruu編集部で行っております。
文/yasuda

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る