twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧泡立て不要!濃密コラーゲン泡でやさしく洗い上げる「なめらか泡洗顔」

泡立て不要!濃密コラーゲン泡でやさしく洗い上げる「なめらか泡洗顔」

洗顔で大事なのは、泡の質! きめ細かい弾力のある泡なら、肌をこすらず洗え、汚れをやさしく落とせます。

ただし、泡を立てる作業は時間がかかるので大変ですよね。

2020年9月1日(火)に新発売される株式会社ニッピコラーゲン化粧品の「なめらか泡洗顔」は泡で出てくるから泡立て不要! 濃密泡でしっとり洗い上げます。

コラーゲンのパイオニアであるニッピらしく、独自の高保湿「ニッピコラーゲン*」やセラミドなど保湿成分を贅沢に配合!

実際の使い心地や、配合成分などを紹介します!

*水溶性コラーゲン(保湿成分)

コラーゲン原料メーカーとして国内シェアNo.1*!

ニッピの歴史は古く、創業は1907年!

1940年代には世界に先駆けてコラーゲンの研究・開発を開始。1960年には生コラーゲンの抽出に成功して特許を取得しています。

生コラーゲンとは、通常のコラーゲン**と比べ約5倍の保水力を持ったもの。皮膚に水分を維持しハリを与える種類のコラーゲンの「三重らせん構造」を保ったまま抽出した、非加熱で作られるコラーゲンです。

コラーゲンに特化した会社で、化粧品原料だけでなく、医療・医薬・食品などさまざまな分野においてコラーゲン原料を提供。

また、コラーゲン原料メーカーとして国内シェアNo.1*とニッピは多くの人に愛されているのです。

*2019年度 コラーゲンペプチド国内販売量第1位(日本ゼラチン・コラーゲン工業組合調べ)
**加熱処理して作られたコラーゲンのこと

濃密泡でやさしく洗顔! 「なめらか泡洗顔」の特長

画像提供:ニッピコラーゲン化粧品

容量:300mL (朝晩使用で約 2 カ月分)
価格(税抜):2,400円

おすすめポイント

・独自のニッピコラーゲン*1配合で洗顔しながら保湿ケア
・ トリートメント成分のセラミド*2・NMF*3・浸透型ヒアルロン酸*4配合
・肌のターンオーバーを促進する「やわらか処方」
・洗い流しても肌にうるおいが残る

*1 水溶性コラーゲン(保湿成分)
*2 セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドAG(保湿成分)
*3 セリン、グリシン、アラニン、アルギニン、グルタミン酸、プロリン、PCA-Na、トレオニン、ソルビトール、リシン、ベタイン(保湿成分) 
*4 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)

洗顔料でありながら豊富な保湿成分が配合されています!

特に注目の成分はこちら

成分名 配合目的
ニッピコラーゲン ニッピ独自の高保湿のコラーゲン。保湿成分
セラミドNP 肌となじみがよいヒト型セラミド。保湿成分
セラミドAP 肌となじみがよいヒト型セラミド。保湿成分
セラミドEOS 肌となじみがよいヒト型セラミド。保湿成分
セラミドNS 肌となじみがよいヒト型セラミド。保湿成分
セラミドAS 肌となじみがよいヒト型セラミド。保湿成分
3PCA-Na 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
アラニン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
グリシン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
グルタミン酸 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
セリン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
ベタイン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
ソルビトール 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
トレオニン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
プロリン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
リシン 肌が作り出す天然の保湿剤でNMF(天然保湿因子)のひとつ。保湿成分
加水分解ヒアルロン酸 保湿成分


ヒト型セラミドが5種、肌が自ら作り出す天然の保湿剤(NMF)10種、ヒアルロン酸が配合
されていて、乾燥肌でも使える優しい洗顔です!

肌にやさしいだけでなく、肌の汚れを落としてクリアな素肌に導いてくれる心強いアイテム。

年齢を重ねると、肌の内側のボリュームが減る一方で、表面の角層は厚くなるため、暗くくすんだような肌色になってしまいます。

なめらか処方」で溜まった古い角層やこわばった毛穴をほぐして、なめらかで明るい印象の肌に整えます。

また、洗顔後も肌にうるおいが残る「うるおい密着成分*」配合! 肌表面とうるおい密着成分のプラス・マイナスの性質を利用して、肌表面にうるおいを密着させているのです。

このおかげで、洗い流したあとも、しっとりとしたなめらかな肌心地にしてくれます。

*ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿成分)

実際の使い心地は? 「なめらか泡洗顔」を使ってみた感想

ひと足先に編集部員が実際に「なめらか泡洗顔」を試してみました。

泡はメレンゲのようにかなりなめらか! もっちりと弾力があるので、触り心地がよくクッション性も高いです。

洗顔をしてみると、手が肌にふれないほど濃密な泡でやさしく洗うことができます。

水(ぬるま湯でも可)で洗い流すと、すぐに泡が洗い流れるので忙しい朝でも助かりました。

洗い上がりはしっとり! まるでトリートメントしたような保湿感があります。

普段なら洗顔後すぐに化粧水をぬらないといけないほどの乾燥肌でしたが、「なめらか泡洗顔」は肌がうるおっているので、時間と気持ちに余裕ができました。

また、「なめらか泡洗顔」は薄づきのメイクなら落とせるのも嬉しいポイント!

最近は自宅にいる時間も長いので、薄づきメイクをする機会も増えてきましたよね。泡洗顔だけでメイク落としと洗顔ができるので、肌の負担を軽減しつつ時短できます!

洗顔のあとは「オールインワン プレミアムジェル」で手軽にスキンケア

容量:60g
価格(税抜):4,500円(朝晩使用で約2ヶ月分)

「なめらか泡洗顔」のあとにおすすめなのが「オールインワン プレミアムジェル」!

化粧水、美容液、乳液、ジェル、 クリーム、アイクリーム、パック、化粧下地*の8つの効果が1本に凝縮されているので、高機能スキンケアを手軽にできます。

*保湿効果による

テクスチャーはなめらかなジェルクリーム。やわらかく伸びがいいので、使いやすいです。

ニッピが新開発した「高浸透カプセルコラーゲン*」を世界で初めて新配合し、シンプルケアながら濃密コラーゲンケアができます!

「高浸透カプセルコラーゲン」は皮膚の細胞膜に似た構造のナノカプセルにナノコラーゲンを内包。セラミドを含むリン脂質の多重層カプセルは高い浸透力で、肌のすみずみまですーっと浸透

うるおいを保ちにくい大人の肌をしっかり保湿。肌の深いところでうるおいを保持します。

*加水分解コラーゲン、セラミド NP、セラミド NG、セラミド AP、フィトステロールズ、水添レシチン(保湿成分)

2つのコラーゲンケアアイテムで肌をやさしくケア!

 

画像提供:ニッピコラーゲン化粧品

コラーゲンをはじめとした保湿成分を贅沢に配合した「なめらか泡洗顔」と「オールインワン プレミアムジェル」。

どちらも時短ケアアイテムですが、肌の保湿はもちろん、明るい素肌に導いたり、大人肌のケアをできたりと高機能なスキンケアができます!

ぜひ、ニッピのコラーゲンを体感してみてください。


Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る