twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧メイクや毛穴汚れを優しくオフ!シンリーボーテのクレンジング

メイクや毛穴汚れを優しくオフ!シンリーボーテのクレンジング

スキンケアで一番重要なケアは、クレンジングと洗顔

しっかりとメイク汚れや余分な皮脂をオフしたいからと言って、クレンジングや洗顔をやりすぎると肌そのもののうるおいを失ってしまうことに……。

落としたい汚れをオフしつつ、肌のうるおいをキープしてくれるアイテムを探してくれるのが大事です!

シンリーボーテの「うるおいクレンジング泡ジェル」はうるおうのに、クレンジングも洗顔もできる時短アイテム。

アイテムの特長や注目の成分などを解説します!

「こんな化粧品があったら……」という思いから生まれた化粧品

シンリーボーテは、代表自身の肌をきれいにしたいという思いから生まれたブランド

代表取締役の申 弘美さんは、小さな頃から美容に関心のある女性だったそう。ニキビをきっかけに高校生の頃から、スキンケアの研究を始めるようになりました。

やがて、就職しハードワークをこなすうちに、肌がダメージを受けボロボロに……。

もとの健やかな肌を取り戻すために、美肌研究をし「女性ホルモン」に注目するようになり、女性ホルモンのような作用をする成分「ヒオウギ」にたどり着きました!

ヒオウギエキスを配合した製品開発をするべく、100回以上の試作を重ね
・うるおいクレンジング泡ジェル
・ディープモイストセラムローション
・モイストリッチクリーム
の3商品を開発!

申さんが納得できるアイテムを作ることができ、乾燥肌や敏感肌に悩む女性の多くに受け入れられるブランドとなりました。

3商品のなかでも、W洗顔不要で手軽に使え、肌のうるおいをキープできる「うるおいクレンジング泡ジェル」にLiruu編集部は注目しました!

洗顔後もうるおう!うるおいクレンジング泡ジェルの特長

容量:120g
価格(税抜):3,880円
定期購入(税抜):2,716円(2回目以降は3,492円)

おすすめポイント

・メイクも毛穴汚れも落とせてW洗顔不要
・ 2種のヒアルロン酸配合で洗顔後もお肌がうるおう
・女性ホルモン様成分「ヒオウギエキス」配合で大人肌をサポート

一番の注目ポイントは女性ホルモン(エストロゲン)のような作用をする「ヒオウギエキス」

アヤメ科の植物から取れるエキスで、ハリ・弾力、たるみ毛穴の原因となるホルモンバランスに影響されやすい大人肌をケアしてくれます。

また、角質層まで届くナノサイズの加水分解ヒアルロン酸と、通常のヒアルロン酸の約2倍の保湿力*を持つアセチルヒアルロン酸Naの2種類のヒアルロン酸配合!

洗顔後もしっとり感が続くうるおった肌に整えます。

*一丸ファルコス調べ

ヒオウギエキスやヒアルロン酸のほかにも!注目成分は?

 

「うるおいクレンジング泡ジェル」には、美肌に導いてくれる成分がほかにも!

注目の成分をピックアップして表にまとめました。

成分名 配合目的
ヒオウギエキス 女性ホルモン様成分。美肌サポート
加水分解ヒアルロン酸 保湿成分
アセチルヒアルロン酸Na 保湿成分
クコ果実エキス 保湿&抗酸化成分
ベルガモット果実油 天然アロマオイル
オレンジ果皮油 天然アロマオイル
ラベンダー油 天然アロマオイル
ローマカミツレ花油 天然アロマオイル
ゼラニウム油 天然アロマオイル

天然アロマオイル5種類をオリジナルブレンドして作られる香りは爽やかかつ華やかな香りでリラックスできます。

実際に使ってみた「うるおいクレンジング泡ジェル」を使ってみた感想は?

編集部員が実際に「うるおいクレンジング泡ジェル」を使ってみました!

編集部員の肌悩み

肌の乾燥もテカリも気になる混合肌。敏感肌でニキビができやすいのが悩み。オイルタイプのW洗顔不要のクレンジングを試したことがあるが、しっかりと洗えているのか心配だった。

ボトルは若干黄色がかったような色*をしていますが、手に出してみると透明なジェルに。

粘度のあるジェルで伸びが良く、肌への摩擦をおさえながらメイクオフできました

細かなラメの入った赤い口紅やアイメイクもしっかり落とすことができました!

クレンジングジェルを馴染ませたあとに水を足していくと、もこもこと泡立っていきます。

泡洗顔のように使えるので、これまでW洗顔で落とせているのか不安だったのですが、普段の洗顔に近い形で使えたので心配なく使えました

*精油による色味

3プッシュ分を洗顔ネットで泡立ててみると、ふんわりとした弾力のある泡に! 泡立ちがかなり早いので忙しい朝の洗顔としても使いやすいです。

また、オリジナルブレンドの天然アロマの香りでクレンジング中はリラックス!

洗い上がりはメイクをしっかりと落とせてすっきりとしたのに、突っ張ったり乾燥する感じがありませんでした

使用中や一晩経ったあとでも、刺激や乾燥を感じることはなかったです。

刺激もなく、W洗顔不要なので毎日使い続けたいアイテムです。

時短できる「うるおいクレンジング泡ジェル」で健やかな肌に

スキンケア 女性スキンケアの基本は保湿! 肌をきれいにしようとして、洗浄力の強いアイテムを使って肌に必要なうるおいまで落としていたら、本末転倒ですよね。

メイク汚れや余分な皮脂をすっきり落とせて、肌のうるおいは守ってくれるアイテムを使うのがおすすめです!

ぜひ、肌の乾燥や毛穴の目立ちなどが気になる人はシンリーボーテの「うるおいクレンジング泡ジェル」を使ってみてください。

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る