twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧食べられるバラから生まれた!?バラの美容効果を活用したクレンジングバーム

食べられるバラから生まれた!?バラの美容効果を活用したクレンジングバーム

ナチュラルオフバームR

1日の終わりのクレンジングタイムは、リラックスして行いたいですよね。

ROSE LABOが販売するクレンジングバーム「ナチュラルオフバームR」は、食べられるバラを使ったLiruu編集部注目のアイテム。なんとROSE LABOはバラの栽培から行なうそう。

クレンジングの使い心地、バラへのこだわりを見ていきましょう。

W洗顔不要! バターのようにとろけるクレンジングバーム

ナチュラルオフバーム

ナチュラルオフバームはW洗顔不要のクレンジング。付属のスパチュラでバームを削るようにとって、手にとるとどんどん体温で溶けていきます。

まるでなめらかなバターのような質感です。

じゅわっと溶けてオイル状に変化していくと、メイクもするんと浮いていきます。

しっかりメイクもするんとオフ

実際にメイクがどのくらい落ちるのか試してみました。

ナチュラルオフバームを実際に体験!

左から、ウォータープルーフのラメが入ったアイシャドウ、同じくウォータープルーフのパールが入ったアイシャドウ、赤リップ、濃いめのブラウンアイシャドウ、マスカラを腕に塗りました。

ナチュラルオフバームを実際におためし!

バームを伸ばしていきます。ただ伸ばしただけで、ブラウンのアイシャドウがじゅわっと溶けました!

ナチュラルオフバームをお試し!

指で優しくくるくる馴染ませるだけで、腕に塗ったコスメが溶けていきます。

ナチュラルオフバームをお試し

オイルに溶けたメイクを洗い流すと、化粧残りなどもなくきれいな肌に!

メイクが落ちるまでおよそ30秒程度でした。なめらかなオイルで肌への摩擦も軽減できて、肌負担が心配という方でも安心して使えます。

また、洗い上がりはしっとり! メイクはしっかり落としてくれますが、お肌のうるおいは守ってくれます。

バラの香りでリラックス!ナチュラルオフバームRの効果的な使い方

ROSELABOナチュラルオフバーム

提供:ROSE LABO

ナチュラルオフバームRの使い方を紹介します。

  1. ナチュラルオフバームの使い方
  2. 1. 付属のスパチュラでマスカット粒大を取る
  3. 2. お肌に伸ばして、マッサージするように馴染ませる
  4. 3. ぬるま湯で洗い流す

※ 乾いた肌に使用

W洗顔不要ですので、お風呂時間も短縮できます。

クレンジングはもちろん、マッサージクリームとしてもおすすめ!

肌のうえでするすると伸びるので、負担なくマッサージができますよ。

コスメのために誕生したバラ『24』

提供:ROSE LABO

ROSE LABOの化粧品に配合されている『24(トゥエンティフォー)』というバラは、自社のコスメのために開発した新品種

なんとROSE LABOは、バラの栽培から自社で行っています。埼玉県深谷市の自社農園にて、農薬不使用で育てられる『24』は、食べられる品質だそう。

食べられるバラとして公的機関での検査をクリアしたバラは、お肌に使っても安心ですよね。

バラには「ゲラニオール」という女性ホルモンの味方である成分が含まれています。特に、『24』は一般的なバラよりもビタミンAが10倍、ビタミンCは2倍も含有。

成分的にも注目の品種です!

豊富な美容成分配合!注目の成分は?

『24』を始めとし、美容成分を豊富に配合したナチュラルオフバームR。注目の成分を見ていきましょう!

成分名 効果・役割
ハイブリッドローズ花水 肌にうるおいを与える
ハイブリッドローズ花エキス 肌にうるおいを与える
シアバター(シア脂 保湿して肌を整える
ホホバ種子油 うるおいを角質層まで浸透させる
ローズヒップ油 ハリとうるおいを与える
ローズマリーエキス 肌トラブルをケアし健やかな肌に

保湿成分配合で、洗い上がりしっとり! 乾燥肌でも使いやすいクレンジングです。

バラの香りでリラックスタイムを!

『24』を贅沢に使用したクレンジングバーム。お顔に伸ばすと、ナチュラルなバラの香りが広がって癒やし効果も!

バラの香りにはストレスを軽減させ、リラックス&スキンケア効果があるそう。

一日の終わりをリラックスできるナチュラルオフバームRで締めるのもいいですね。

■DATA
ROSE LABO│ナチュラルオフバームR
容量:80g
価格(税抜):4,000円

文/Liruu編集部

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る