twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧使用期限は1ヶ月!APPSの効果を引き出すエンリッチ ローション

使用期限は1ヶ月!APPSの効果を引き出すエンリッチ ローション

ビタミンC誘導体のなかでも人気の高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)。しかし、変質しやすい性質のため保管が難しいとされてきました。

そこでLiruu編集部が注目したのが、サイクルプラスの「エンリッチ ローション」。パウダーを自分で混ぜてから使うので、新鮮な状態で使えます。

ビタミンC誘導体の効果と合わせて、「エンリッチ ローション」の詳細を紹介していきます!

 

サイクルプラス「エンリッチ ローション」とは

「エンリッチ ローション」は、ナリス化粧品の「CYCLE PLUS(サイクルプラス)」より発売中のAPPS化粧水です。

ナリス化粧品/サイクルプラス
エンリッチ ローション

ナリス化粧品/サイクルプラス エンリッチ ローション

画像提供:ナリス化粧品

価格(税抜) 2,800円
内容量 80mL+パウダー(約1ヵ月分)
エンリッチ ローションの特長

APPSパウダーとローションの2剤式
・1ヶ月の使用期限付きで新鮮さをキープ
・美容液レベルの贅沢な保湿成分を配合

「サイクルプラス」はAPPSとビタミンCスキンケアに特化したブランドです。

エンリッチローションのほか、ライン使いできるスキンケアアイテムがシリーズで発売されています。

2剤式&期限付きで安定配合を実現!

ナリス サイクルプラス エンリッチローション

画像提供:ナリス化粧品

「エンリッチ ローション」は、APPSのパウダーとローションがセットになった2剤式の化粧水です。

パウダーをローションに入れて、攪拌して溶かしてから使用します。

攪拌後は1ヶ月以内に使い切りましょう。容器に1週間ごとのメモリがついているので、目安にしてください。

エンリッチ ローション使用上の注意

・パウダーが完全に溶けるまで5~10分おく(冬場は10分以上)
・攪拌後は1ヶ月以内に使い切る
・肌が敏感な時は使用を控える
・常温保存可能(一度冷蔵庫保管した場合、温度変化を防ぐため最後まで冷蔵庫に保管)

なぜ2剤式なの?

ビタミンC パウダー

パウダーとローションの2剤式になっているのは、APPSの安定配合のためです。

APPSは従来のビタミンC誘導体の約100倍の浸透力を持つとされる効果的な成分ですが、以下のようなデメリットがありました。

APPSの主なデメリット

酸化しやすく安定性が低い
液体に溶かすと徐々に効果が弱まる

「エンリッチ ローション」は使用直前にパウダーとローションを混ぜること、1ヶ月という使用期限を付けることで、これら2つのデメリットを解消しているのです。

APPSについて詳しく

APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)はこれまでのビタミンC誘導体の水溶性のメリット「即効性」と、脂溶性のメリット「浸透力」をあわせ持った新型のビタミンC誘導体です。

本来はイオン導入しないと到達できない真皮にまで到達し、しみやシワに直接アプローチすることができます。

APPSのほかにもリッチな美容成分がたっぷり!

美容液 ビタミンC APPS

「エンリッチ ローション」にはAPPSだけでなく、リッチな保湿成分が贅沢に配合されています。

成分名 効果・役割
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS) 保湿
トコフェリルリン酸Na(TPNa®) 保湿
オリゴペプチド-24 保湿
アセチルデカペプチド-3 保湿
パルミトイルトリペプチド-5 保湿
α-アルブチン 保湿
ヨクイニンエキス(ハトムギエキス) 保湿
ヒアルロン酸5種
(ヒアルロン酸Na、 アセチルヒアルロン酸Na、 加水分解ヒアルロン酸、 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、 ヒアルロン酸クロスポリマ-Na)
保湿

「エンリッチ ローション」の正しい使い方

【1】 500円玉サイズを手に取り、両手で顔全体を包み込むようになじませます。

【2】 さらに100円玉サイズを手に取り、肌トラブルや乾燥の気になる部分に重ね付けします。

【3】 手のひらが頰に吸い付くようになるまで、よくなじませます。

使い方のポイント

・コットンに含ませてやさしくパッティングすると、ムラなくなじむ
・容器の1目盛り約1週間分が使用量の目安

まとめ

エイジングケア 乾燥ケア

2剤式APPS化粧水「エンリッチ ローション」をご紹介しました。

エイジングケアや乾燥ケアに、高い効果が期待できるAPPS。2剤式の「エンリッチ ローション」は、そのAPPSの効果を最大限に引き出してくれます。

これまで他のAPPSコスメを使用して期待通りの結果が出なかったという方も、ぜひ一度試してみてくださいね。

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る