twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧学割も人気!プロアクティブの口コミ評判は?ニキビへの効果を体験比較

学割も人気!プロアクティブの口コミ評判は?ニキビへの効果を体験比較

学割も人気!プロアクティブの口コミ評判は?ニキビへの効果を体験比較のコピー

ニキビ予防には、日々のスキンケアが効果的ですが、どのようなアイテムを使えばいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ニキビスキンケアのロングセラーでもある「プロアクティブ」について詳しく紹介します。

実際に編集部で、商品をお試し購入して使ってみた感想をレビュー!

プロアクティブを使用したことのある男女112名の口コミ評判も調査したので、ぜひ参考にしてみてください。

コスメコンシェルジュ・コスメライター
ナオ
ナオ
日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ
10年以上化粧品メーカーでコスメの企画や開発を担当していました。

そもそもニキビ肌の原因は?

今回、ニキビやアレルギー治療を専門に行うアルバアレルギークリニックの続木康伸先生に協力いただき、ニキビの原因について、解説してもらいます。

監修者
医師・歯科医師 続木 康伸
医師・歯科医師 続木 康伸
アルバアレルギークリニック
続木 康伸 院長


新生児から妊婦まで、九州や東京からも患者が訪れるアルバアレルギークリニック院長 。これまでの経緯をよく聞いて、あなたの症状に対して薬を選び、これまでとは違った角度で血液検査の分析を行い、あなたのアレルギーを全く別の方向からアプローチすることを目指しています。Podcast:続木康伸の「知れば勇気が湧くアレルギー攻略講座」はアマゾンのおすすめに選出中!

※監修者は商品の選定、言及については関与しておりません

ニキビはその人の肌質でおきます。簡単に説明すると

  • ①脂分が多くて詰まりやすい体質の人が
  • ②詰まった部分にニキビ菌が増える
  • ③肌質なので繰り返す
  • ④早く治療しないと跡が残る

といえます。

皮膚の脂分を出す部分は、毛穴にあります。これは、顔と背中に多く存在しますので、ニキビも顔と背中に多く出ることになります。

段階によって、皮脂がたまっただけの黒ニキビ、毛穴が詰まっただけの白ニキビ(コメドともよばれる)、ニキビ菌が感染した赤ニキビ、膿がたまっている黄色ニキビがあります。また、長い間よくならなった場合やケロイド体質の方は盛り上がって硬くなった状態になります。

ニキビの問題は、「見た目」と「ニキビ跡」です。顔と背中に出やすいために、ニキビが出ているときも跡になっても、男女ともにきになる部位です。

治療としては繰り返すので、人によっては治りにくく、治療が長引く場合もあります。

 \プロアクティブ定額セットプランがお得/ 

薬用スマートセット 学割セット
プロアクティブ_set プロアクティブ_学割
初回限定 初回限定
初回限定4,980円 毎月ずーと3,980円
いつでもキャンセルOK!(定期縛りなし)
●薬用洗顔料

●薬用美容液
●薬用ジェル状クリーム
●電動洗顔ブラシorウォーターピーラー
いつでもキャンセルOK!(定期縛りなし)
●薬用洗顔料

●薬用美容液
●薬用ジェル状クリーム
●電動洗顔ブラシorウォーターピーラー
詳しく見る 詳しく見る

思春期ニキビと大人ニキビについて

中学生ぐらいから悩みがちな思春期ニキビと、大人になってからも悩む大人ニキビの違いはどこにあるのでしょうか?
※医学的には「思春期ニキビ」「大人ニキビ」という分類はありません。

●思春期ニキビの特徴

思春期_おでこニキビ

小学生多くは5~6年生からできてきます。つまり、10代のころからできる皮脂の分泌が過剰なことが原因ですこのため、毛穴と皮脂が多いTゾーン(つまり、おでこ)と背中(特に上背部中心)にできやすいことがあげられます。

日本ではまだマスクをつけることが多いですが、マスクが原因で口周囲が荒れるなど、若干低年齢化しています。ちょうどマスクの範囲に肌荒れとニキビができている場合も多くあります。

●大人ニキビの特徴

大人_口元ニキビ

一方、大人ニキビは、20代以降にできるニキビで、思春期ニキビと仕組みに違いはありません。

ただし、頬や口周りなどにできやすく、悪化因子として、不規則な食生活、睡眠不足、ストレス、化粧品、生理などホルモンバランスの変化など、色々な要因でニキビが起きてきます。

様々な要因が重なっているので、思春期ニキビよりも治りにくいことに加え、マスクをつけているので、コロナ前よりもさらに治りにくい印象を持っています。

ニキビの最大問題は、「顔にできるので見た目の問題」と「ニキビ跡が残ること」です。出来るだけ早く治療することが大切です。

プロアクティブにも含まれる!ニキビケアに効果的な有効成分は?

プロアクティブ_ニキビ有効成分

ニキビ予防に効果があるのは、医薬部外品に配合されている「有効成分」です。

有効成分とは、厚労省より効果が承認されている成分です。

以下の成分は、ニキビへの効果が認められており医薬部外品として市販の化粧品でも販売され、プロアクティブにもいくつかの成分が配合されています。

代表的な有効成分

薬用成分 効果 用途
イソプロピルメチルフェノール ニキビの原因となる雑菌を殺菌する 既にあるニキビに
グリチルリチン酸ジカリウム 炎症を抑える、消炎、角質軟化 既にあるニキビに
アラントイン ニキビの炎症を抑制する 既にあるニキビに
ε-アミノカプロン酸 ニキビの炎症を抑制する 既にあるニキビに
感光素201(ピオニン) ニキビの原因となる雑菌を殺菌する 既にあるニキビに
イオウ ニキビの原因となる雑菌を殺菌、厚くなった角層を軟化 ニキビ予防に
サリチル酸 ニキビの原因となる雑菌を殺菌、厚くなった角層を軟化 ニキビ予防に

本記事で紹介するプロアクティブ製品には、炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」、雑菌殺菌作用がある「サリチル酸」などが含まれています。

人気ニキビスキンケア!プロアクティブの特徴

画像出典:プロアクティブ公式

プロアクティブは、18年連続で薬用ニキビ予防スキンケア国内市場No.1*、日本の愛用者数は366万人を突破したロングセラー商品です。

1995年に誕生したプロアクティブは、カリフォルニアの皮膚科医によって、皮膚科学に基づいた「自宅でできるニキビケアトリートメント」として開発されました。

3ステップのお手入れを基本としたアイテムを中心に、ニキビ予防に効果的なスキンケア商品を多数展開しています。

さらにプロアクティブは、2022年に処方薬および一般皮膚科製品に特化した「Taro Pharmaaceuticals」のグループの一員になったことでも注目されています。

*富士経済調べ(2003~2020年実績)

ニキビスキンケアの特徴

ニキビスキンケアの特徴new

メーカー プロアクティブ
ブランド proactiv
価格(税込) 4980円
容量 30日分

プロアクティブのニキビケアの特徴は「突然できる」「くり返しできる」といったニキビができてしまうメカニズムに着目した商品設計です。

ニキビはさまざまな要因で発生しますが、その中でもプロアクティブが注目したのは「過剰な皮脂による毛穴づまり」「毛穴にたまる古い角質や汚れ」「アクネ菌の増殖」の3つのポイントです。

そこでプロアクティブでは「洗う」「届ける」「整える」の3つのステップで、ニキビ発生のメカニズムにアプローチして、肌状態を根本からケアします。

ここからは、プロアクティブの3ステップケアを実現してくれる3つのアイテムを紹介します。

薬用スマートセット 学割セット
プロアクティブ_set プロアクティブ_学割
初回限定 初回限定
初回限定4,980円 毎月ずーと3,980円
いつでもキャンセルOK!(定期縛りなし)
●薬用洗顔料

●薬用美容液
●薬用ジェル状クリーム
●電動洗顔ブラシorウォーターピーラー
いつでもキャンセルOK!(定期縛りなし)
●薬用洗顔料

●薬用美容液
●薬用ジェル状クリーム
●電動洗顔ブラシorウォーターピーラー
詳しく見る 詳しく見る

【薬用洗顔料】スキン スムージング クレンザー

【薬用洗顔料】スキン-スムージング-クレンザーnew

メーカー プロアクティブ
ブランド proactiv
容量 30日分
注目成分 有効成分:サリチル酸
保湿成分:オウバクエキス、アロエエキス、ジオウエキス、オウゴンエキス

スキン スムージング クレンザーは、肌にやさしい使用感のソフトスクラブが配合された薬用洗顔料です。殺菌効果によりニキビを予防する有効成分・サリチル酸が配合されており、ニキビの原因菌にアプローチ。

泡立て不要なので、時短ケアにもぴったりで、毛穴の汚れや古い角質をすっきり落とします。植物由来の保湿成分も配合されているので、すっきりとした洗い上がりなのに、乾燥しにくくなめらかな素肌に整えます。

プロアクティブ薬用洗顔料の口コミ

簡単で使いやすかった。

角質や毛穴の汚れをしっかりと洗い流してくれるのでオススメです。ジェルタイプなので、わざわざ泡立てる必要がなくて使いやすいです。

もも:女性/20代/ニキビ肌

薬用なので安心

肌に優しく、すっきりします。朝の洗顔や夜もケアに使えて便利だと思いました!リピートして使ってみたいです!

たなかさん:女性/20代/乾燥肌

使用後はさっぱり

私は敏感肌でもあったので最初は少しピリピリしたが昔のプロアクティブに比べてスクラブが小さくなった気がするし、潤う感覚も心地良かった

はにはむにら:女性/20代/混合肌

【薬用美容液】ポアターゲティング トリートメント

【薬用美容液】ポアターゲティング-トリートメントnew

メーカー プロアクティブ
ブランド proactiv
容量 30日分
注目成分 有効成分:サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウム
保湿成分:アロエエキス、スイカズラエキス

ポアターゲティング トリートメントは、Wの有効成分をプロアクティブが独自開発した「スマートターゲット™テクノロジー」を採用した薬用美容液です。

殺菌効果のサリチル酸と、抗炎症効果のグリチルリチン酸ジカリウムを組み合わせて、多角的にニキビの原因にアプローチします。

プロアクティブ薬用美容液の口コミ

ニキビの赤みに

ニキビで赤くなっているお肌をに使ってみました。また、毛穴開きも気になる肌ですが、使用感は良かったです。

なな:女性/30代/ニキビ肌

思春期ニキビ

思春期ニキビで悩んでいたときにこの商品を使ってみたのですが、さらっと塗れるうえに伸びがとっても良かったです。

Degugu:女性/20代/混合肌

ニキビ肌から脱出したい

昔からニキビ肌で使用していました。特にしみることもなく、肌に合っています。

ルル:女性/30代/混合肌

【薬用ジェル状クリーム】スキンコンディショニング セラム

【薬用ジェル状クリーム】スキンコンディショニング-セラムnew

メーカー プロアクティブ
ブランド proactiv
容量 30日分
注目成分 有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
保湿成分:レモンエキス、オトギリソウエキス、サボンソウエキス、セージエキス

スキンコンディショニング セラムは、抗炎症効果が期待できる有効成分・グリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、肌状態を整えることでニキビを予防する薬用ジェル状クリームです。

ニキビが気になる肌にも、スーッとなじむみずみずしいテクスチャーで、肌にうるおいを与えてふっくらハリのある状態に導きます。

プロアクティブ薬用ジェル状クリームの口コミ

敏感肌でも安心して使える

私は敏感肌プラス乾燥肌なので、市販の美容液だとどうしても肌が荒れてしまうので、プロアクティブのシリーズを使っています。肌荒れもしないし、つっぱる感じもしません。

rちゃん:女性/20代/敏感肌

ニキビ対策

若い頃からニキビに悩まされていて購入していましたが、最近はほとんどできなくなりできてもすぐにおさまるようになりました。サラッとしていて塗り心地が良いです。

RUI:女性/30代/混合肌

肌荒れ対策にオススメです。

少量でも顔全体に塗布する事が出来て、気持ち良いです。ニキビだけでなく、ニキビ跡にも使っています。

ゆうい:女性/20代/アトピー

良い・悪い?プロアクティブの口コミ評判を調査!

プロアクティブのニキビへの効果

薬用洗顔料、薬用美容液、薬用ジェル状クリームのライン使いが人気のプロアクティブ。実際のところどうなの?

編集部独自にプロアクティブユーザー112人にアンケート調査を実施しました。ユーザーの口コミの一部をご覧ください!

*インターネット調査:対象10代~40代の男女112名、調査時期2022年2月

良い口コミ悪い口コミ

お肌に優しい

お肌に刺激や負担などがかからないので、肌が弱くても使えます。

もも:女性/20代/ニキビ肌
評価:★★★★★

スクラブでさっぱり

ジェル状で肌に優しく洗い上がりが他のアクネ系洗顔料よりつっぱりにくく、しっかり洗えてる感じがします。肌状態に満足しているので続けて使用しています。

ゆきまる:女性/30代/乾燥肌
評価:★★★★★

伸びがいい

敏感肌ですが、肌荒れもしませんでした。塗り心地がさっぱりしていて、とても肌馴染みが良く、伸びがいいし、匂いがついていない所が好きです。

rちゃん:女性/20代/敏感肌
評価:★★★★★

思ってた以上にうるおって使いやすい。

私は中学生の時からニキビや毛穴汚れを特に気にしていました。最近イオンにプロアクティブの自動販売機があり、購入したところ思った以上によかったです。

かなうか:女性/20代/敏感肌
評価:★★★★☆

CMみたいにならない

CMだとめっちゃ肌が綺麗になるように見えるけど、実際に使ってみたら肌に合う、合わないとかもあるし、ドンキで探した方が肌に合う化粧水が見つかる。

フーミー:男性/30代/乾燥肌
評価:★★☆☆☆

ジェルとの違いは感触だけでした。

ジェルのほうで使用したあと突っ張った感じがあったので、こちらを試してみたのですが、感触が違うだけで使用感は同じでした。

たくと:女性/40代/敏感肌
評価:★★☆☆☆

刺激の割には効果はイマイチ

私の皮膚は薄くはなく、どちらかというと厚めの混合肌タイプです。乾燥しやすい部分だけではなく、Tゾーンや顎部分のオイリー部分にもかなり刺激が感じがありました。劇的な効果は見られなかったので使用を止めてしまいました。

りんんん:女性/20代/混合肌
評価:★★☆☆☆


※薬機法に抵触する恐れがある表現がある場合、調整させていただいております。

プロアクティブの薬用スマートセットはお試しできる!

ニキビ予防が期待できるプロアクティブですが「自分の肌に合うか心配」「使い心地はどうなの?」と気になっている人も多いはず。

実はプロアクティブの基本の3ステップがそろっている「薬用スマートセット」は、お得な価格でお試しができるんです。

プロアクティブの薬用スマートセットはお試し体験

「薬用スマートセット」は、スキン スムージング クレンザー、ポア ターゲティング トリートメント、スキン コンディショニング セラムのミニサイズ(30日サイズ)がセットになっており、約1か月じっくりお試しできます。

万が一お肌に合わない場合でも、60日間返金保証があるので、初めての方でも安心して購入できます。また「薬用スマートセット」は、購入回数の制限*などもないので、まずはお試ししてみた、という方にもおすすめです。

*「薬用スマートセット」は、2回目以降も定期的にお届けする「クリアスキン定期便」へ自動登録となります。いつでも変更・解約が可能で、最低購入回数などの制限もありません。

電動洗顔ブラシかウォーターピーラーのプレゼントも!

電動洗顔ブラシかウォーターピーラー

プロアクティブの「薬用スマートセット」には、初回限定の選べるプレゼントがついています。

プレゼントは「電動洗顔ブラシ」「ウォーターピーラー」の2種類から選べるので、お好みや肌悩みで、好きなアイテムを選びましょう。

アンケート

アンケート結果では、毛穴汚れに注目の電動洗顔ブラシをもらった人が多かったです!

半数の人は市販で購入したり特典がもらえていないようです。

薬用スマートセットは、少しお得な気分になれるプレゼント付きなのでぜひお見逃しなく!

電動洗顔ブラシ

電動洗顔ブラシは、マッサージしながら肌をやさしくほぐしてくれるアイテムです。肌をやわらかく整え、うるおいの浸透*を高める効果も期待できます。

使用後はさっぱり
固いのかと思ったら柔らかいブラシで洗いやすかった。私は強く当てがちなので気をつけながらクルクル回して洗ってます。

はにはむにら:女性/20代/混合肌
評価:★★★★☆

電動洗顔ブラシの口コミをもっと見る

スッキリとはします。

正直言うと、商品本体よりもプレゼントの方が良かったです。気持ちが良いし、使い続けたいアイテムです。

みーこ:女性/20代/乾燥肌
評価:★★★☆☆

スキンケアにピッタリ

ブラシ部分がやわらかくて洗い心地も良かったです。

ひまわり:女性/40代/乾燥肌
評価:★★★★☆

ウォーターピーラー

ウォーターピーラーは、洗顔後に使用することで洗浄効果を高めてくれるアイテムです。毛穴の汚れや、日常の洗顔では落としきれない汚れにもアプローチして、肌をすっきり清潔な状態に導きます。

とても良い

とても心地よく、それなりにお肌に直接使えるので刺激もあって使い心地も抜群です。結構これがあるととても助かります。

ちいさん:女性/40代/乾燥肌
評価:★★★★★

ウォーターピーラーの口コミをもっと見る

すっきり

普段の洗顔ではとれない汚れを振動でとってくれる気がします。ニキビがひどくない時に使ってみましたが、すっきりするような気がします。

猫大好き:女性/40代/ニキビ肌
評価:★★★★☆

使ってよかった

毛穴汚れのお掃除ができるグッズがもらえてとても嬉しいです。市販で買うと高いので躊躇してしまっていたのでよかった

もも:女性/50代/ニキビ肌
評価:★★★★☆

*角質層まで

プロアクティブのニキビケアを体験してみた!編集部のお試しレビュー

プロアクティブのニキビケアを体験してみた編集部のお試しレビュー

ここからは、編集部が実際にプロアクティブの「薬用スマートセット」を購入して、お試ししてみたレビューを紹介します。

使用感やアイテムの使いやすさなどを、詳しく評価していきますの、ぜひ参考にしてください。

体験者プロフィール
年代:アラフォー
肌質: 乾燥肌
肌悩み:生理前にできるニキビ、毛穴の目立ち、乾燥、ハリツヤ不

洗顔料の使い方

洗顔料の使い方

1回の適量は、ティースプーン1杯程度が目安です。1日2回、朝晩に使用します。

1.顔全体を濡らしてから、手のひらに適量を取る
2.目のまわり、唇を避けて、やさしくマッサージするように肌にのばす
3.ぬるま湯でよくすすぐ

泡立て不要の洗顔料なので、3ステップの簡単な使い方も魅力です。

洗顔料の使用感

美容液の使い方

みずみずしいテクスチャーで、するする肌にのびるジェルタイプです。細かなソフトスクラブが心地よく、毛穴の汚れに良さそうな感触!

泡立てなくても使えるので、朝の忙しい時間帯にも、しっかりニキビケアできそうですね。

美容液の使い方

美容液の使い方

1回の適量は、パール粒大が目安です。1日2回、朝晩に使用します。

1.適量を手に取り、目のまわりを避けて顔全体にのばす
2.肌にしっかりなじませる
3.肌にもちもち感が出るまで、ハンドプレスで押し込む

しっかりなじませて、角質層まで浸透させるのがポイントです。

美容液の使用感

乳白色の美容液は、やわらかいテクスチャーで、肌なじみも◎

なじませた後は、べたつきにくく、サラッとした質感に!

クリームの使い方

クリームの使い方

1回の適量は、パール粒大が目安です。1日2回、朝晩に使用します。

1.適量を手に取り、目のまわりを避けて顔全体にのばす
2.肌にしっかりなじませる
3.肌にもちもち感が出るまで、ハンドプレスで押し込む

美容液と同様に、ハンドプレスでしっかりなじませましょう。

クリームの使用感

クリームの使い方

とろっとしたクリアなジェルタイプで、みずみずしく肌になじみます。

しっかりなじませながら、ハンドプレスでペタペタ感がなくなるまで押し込むのが◎

ウォーターピーラーの使い方

ウォーターピーラーの使い方

ウォーターピーラーは、洗顔後の清潔な肌に使用します。

1.使用する部分の肌を水でぬらす
2.電源ボタンを1秒長押しして、電源を入れる
3.肌に金属部分を斜めにあてて、ゆっくり動かす

週1~2回程度の使用がおすすめです。

ウォーターピーラーの使用感

ウォーターピーラーの使用感

濡らした肌に金属部分を当てると、心地よい振動が感じられます。ビリビリするような刺激はなく、ウォーターピーラーを初めて使用する人でもトライしやすそうな使用感です。

使った後は、すっきり心地良い印象でした!

コードレスの電池式

コードレスの電池式なので、使いやすさも◎

商品には電池も付属しているため、届いてすぐに使えるのも、うれしいですね。

編集部の総合評価

プロアクティブ3品を使用してみた総合評価をご紹介します。

【薬用洗顔料】スキン スムージング クレンザー

【薬用洗顔料】スキン-スムージング-クレンザー001

総合評価 
3.5

[line_chart main_title=”おすすめの肌質” min_title=”脂性肌向け” max_title=”乾燥肌向け” value=”3.5″]

[line_chart main_title=”仕上がり” min_title=”さっぱり” max_title=”しっとり” value=”3″]

肌へのやさしさ 3.0点

なめらかなテクスチャーで、ニキビが気になる肌にも使いやすそうです。

使用感 4.5点

細かなソフトスクラブが心地よく、肌に伸ばしやすいのが◎ 泡立てなくても使える手軽さも評価ポイントです。

コスパ 3.0点

ティースプーン1杯量で、しっかり全顔洗える伸びの良さで、コスパも高い印象です。

ニキビケア 3.5点

殺菌効果のある有効成分と、汚れの洗い流し効果でニキビ予防も期待大!

保湿力 3.5点

一般的な泡立てるニキビ予防の洗顔に比べると、洗い上がりはつっぱりにくい印象でした。

メリット

ソフトスクラブで毛穴の汚れもしっかりオフ

泡立てないので手軽&時短ケア

洗い上がりがつっぱりにくい

デメリット

泡立てタイプが好きな人には物足りないかも

脂性肌さんにはすっきり感が足りない可能性も

【薬用美容液】ポアターゲティング トリートメント

【薬用美容液】ポアターゲティング トリートメント

総合評価 
3.7

[line_chart main_title=”おすすめの肌質” min_title=”脂性肌向け” max_title=”乾燥肌向け” value=”3″]

[line_chart main_title=”仕上がり” min_title=”さっぱり” max_title=”しっとり” value=”2.5″]

肌へのやさしさ 3.0点

なめらかなテクスチャーで、ニキビが気になる肌にも使いやすそうです。

使用感 3.5点

洗顔直後の肌にも使いやすい、みずみずしいテクスチャーが◎

コスパ 3.5点

有効成分が2種類配合されているのに、お手ごろ価格なのでコスパは高め!

ニキビケア 4.5点

殺菌&抗炎症のWの有効成分で、しっかりニキビ予防が期待できますね。

保湿力 4.0点

保湿できるのに、べたつかない仕上がりがポイントです。

メリット

みずみずしいテクスチャーが心地よい

Wの有効成分でしっかりニキビ予防

チューブタイプで使いやすい

デメリット

乾燥がひどい場合は保湿力が物足りない可能性も

べたつきにくいテクスチャーですが、脂性肌さんは少し気になるかも

[/su_tab][/su_tabs]

【薬用ジェル状クリーム】スキンコンディショニング セラム

【薬用ジェル状クリーム】スキンコンディショニング-セラム003

総合評価 
3.4

[line_chart main_title=”おすすめの肌質” min_title=”脂性肌向け” max_title=”乾燥肌向け” value=”3.5″]

[line_chart main_title=”仕上がり” min_title=”さっぱり” max_title=”しっとり” value=”3″]

肌へのやさしさ 3.0点

なめらかなテクスチャーで、ニキビが気になる肌にも使いやすそうです。

使用感 4.0点

トロッとしたジェル状テクスチャーで、心地よく肌になじみます。

コスパ 3.5点

パール1粒大で、しっかり顔全体に伸びますので、コスパは高め。

ニキビケア 3.5点

有効成分が配合されており、乾燥によるニキビの予防にも◎

保湿力 3.0点

みずみずしく軽いテクスチャーで、保湿力は高め。ただし仕上がりが少しペタペタするのが残念。

メリット

クリームなのにみずみずしいテクスチャー

乾燥のケアにも◎

チューブタイプで使いやすい

デメリット

仕上がりが、ややペタペタする

乾燥肌さんには保湿力が足りない可能性も

プロアクティブは大人ニキビへのアプローチはできる?

プロアクティブは大人ニキビへのアプローチ

実際に、プロアクティブの3ステップを使用してみましたが、適度な保湿力のある仕上がりなので、乾燥が気になる大人ニキビをケアしたい人にもおすすめできます。

有効成分も殺菌成分と抗炎症性分の両方が使用されているので、肌状態を整えることが大切な大人ニキビのケアにも適しているシリーズです。

ただし、超乾燥肌の方などは、保湿力に物足りなさを感じる可能性も。肌質に合わせて、保湿アイテムをプラスするのもいいですね。

プロアクティブをお得にお試しできる学割プランも!

プロアクティブをお得にお試ししたい学生さんには「学割プラン」がおすすめです。

学割プランは、薬用洗顔料・薬用美容液・薬用ジェル状クリームの3品セットが毎月3,980円(税込)で購入できる定額制です。通常価格6,900円(税込)のセットなので、かなりお得に続けられます。

もちろん、送料無料、60日間の返金保証付きのプランで、いつでもキャンセルができるので、「まずは肌にあうか試してみたい」という学生さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

プロアクティブの解約方法は?

プロアクティブを解約する際は、カスタマーコールセンターに電話で連絡します。

カスタマーコールセンター:0120-010-567

また、肌に合わないなどの理由で、解約時に60日間返金保証を利用する際は、容器の返送が必要です。

60日間返金保証は、中身を使いきっていても利用できますが、容器を捨ててしまうと利用できなくなってしまうため、返金の可能性がある場合は必ず容器を保管しておきましょう。

「薬用スマートセット」購入時のプレゼント(電動洗顔ブラシ・ウォーターピーラー)の返送は必要ありません。

プロアクティブの市販での購入は自販機のみ!

プロアクティブは通販だけでなく市販でも購入できます。

プロアクティブを市販で購入したい場合は、プロアクティブの自動販売機を利用しましょう。

プレゼントアンケート

アンケート結果でも2割が自動販売機を利用して購入したようです。

ただし自動販売機での購入は、クレジット支払いのみの対応です。設置場所も限られているため、事前に公式サイトで設置場所を調べておくことをおすすめします。

また自動販売機での購入では、プレゼントがつかないのでプレゼントが欲しい場合は注意が必要です。

市販で購入した人の口コミ
自販機で購入した時はとくに何もついておりませんでした。ウォーターピーラーが欲しかったのでネットで購入したら良かったと後悔

みなもん:女性/20代/ニキビ肌


自動販売機で購入した人の中にはこんな口コミも。市販で気軽に買えますが、特典がつかないのは少し残念なポイントですね。

お得に購入するなら公式サイトがおすすめ

プロアクティブをお得に購入したい人には、公式サイトの利用がおすすめです。

公式サイトは「薬用スマートセット」が初回限定のお得な価格で購入できたり、学生向けのお得な定額プランが用意されていたりと、安くお試しできるのが魅力です。

初回購入時のプレゼントキャンペーンなども行われているので、気になる人はぜひ公式サイトを、チェックしてみてください。

本格ニキビケアをするならプロアクティブをお試ししてみよう!

今回は、ニキビケアのロンセラー商品「プロアクティブ」を紹介しました。プロアクティブは、ニキビのメカニズムに着目したシンプルな3ステップで、根本からニキビ予防が期待できるスキンケアです。

「プロアクティブを試してみたい」という方には、まずは薬用洗顔・薬用美容液・薬用ジェル状クリームの3ステップがそろった「薬用スマートセット」がおすすめです。

初回限定のお得な価格で購入でき、60日間の返金保証も付いているので、気軽にお試しできるのがうれしいですね。

プロアクティブで本格的なニキビケアを行って、すべすべの素肌を目指しましょう!

以下、「有効成分サリチル酸、他」成分参考文献

化粧品成分ガイド 第6版
化粧品成分用語事典2012
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
European Commission.Simple Search
日本皮膚科学会ケミカルピーリングガイドライン(改訂第3版)
医薬品インタビューフォーム サリチル酸原末「マルイシ」

関連するお悩み・症状

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る