twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧牛乳石鹸「赤箱」は可愛いだけじゃない!高いコスパ&スキンケア力に大注目

牛乳石鹸「赤箱」は可愛いだけじゃない!高いコスパ&スキンケア力に大注目

牛乳石鹸アイキャッチ

昨今、牛乳石鹸の通称”赤箱”を愛用する「赤箱女子」が増えています。

固形石鹸なのにつっぱらない優しい仕上がりと、コスパの良さ、そしてパッケージの可愛さに夢中になる女性が多いのだとか。

今回はそんな牛乳石鹸の成分や効果、関連のオリジナルグッズまで、その魅力を余すことなくご紹介します。

牛乳石鹸「赤箱」と「青箱」

牛乳石鹸赤箱と青箱

出典:公式サイト

牛乳石鹸にはしっとりタイプの「赤箱」とさっぱりタイプの「青箱」の、2色のパッケージがあります。

関西には赤箱が、関東には青箱が多く販売されているのだそう。

好みや肌質にもよりますが、洗顔にはしっとりタイプの赤箱がよく使用されています。

牛乳石鹸「赤箱」が女性に大人気の理由

とにかく肌に優しいというイメージがある「赤箱」。

その人気の秘密を探ってみました。

牛乳石鹸/カウブランド
赤箱

牛乳石鹸

出典:公式サイト

赤箱の全成分
石ケン素地、香料、乳脂(牛乳)、スクワラン、水、ステアリン酸、酸化チタン、EDTA-4Na
赤箱の特徴

・お肌を保護するミルク成分と、うるおい成分スクワラン配合
・ゆたかでクリーミィな泡立ち
・やさしいローズ調の花の香り

・税抜100円(100g)の高コスパ
オリジナルグッズも人気の可愛いパッケージデザイン

赤箱はシンプルな成分構成の、固形石鹸です。

人の肌にも存在する天然の保湿成分スクワランを配合しており、乾燥や紫外線から肌を守ってくれます。

さらに注目すべきは、そのお値段!

1つ100gあたり100円というコスパの良さで、毎日続けやすいのも大きな魅力です。

洗顔ネットでモコモコ泡を作るのがおすすめ!

赤箱

赤箱で洗顔をするときは、ゴシゴシと強く洗うのはNG。

洗顔ネットでしっかりと泡立てて、モコモコ泡で優しく洗うのがおすすめです。

泡で肌を撫でるように洗えば肌の摩擦も防げて、洗顔後の乾燥や肌のつっぱりも抑えられます。

赤箱はきめ細かいキレイな泡を作れるので、小さな毛穴の汚れまでキチンと落とすことができますよ。

大人気イベント「赤箱 AWA-YA」がオンライン開催!

牛乳石鹸

出典:公式サイト

牛乳石鹸では2018年より、「泡を楽しむ」というテーマで、美容がもっと楽しくなる企画イベント「赤箱 AWA-YA」を開催しています。

2020年の今年は12月1日(火)~21日(月)の期間「赤箱 AWA-YA@ONLINE」として初のオンライン開催を行うのだそう。

人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんによるInstagramライブ配信のほか、さまざまな美容情報やオンラインならではのコンテンツを楽しめます!

可愛すぎ♡赤箱デザインの限定オリジナルグッズ

牛乳石鹸赤箱

出典:公式サイト

イベントのオンラインショップでは、赤箱デザインの限定オリジナルグッズが登場します。

上記の画像は入浴剤の「赤箱の香りのなめらかミルクバス」。

牛乳石鹸

出典:公式サイト

こちらは持ち手がついた紙パッケージも可愛い、「赤箱 ハート缶」。ギフトにも良さそうですね。

牛乳石鹸

出典:公式サイト

こちらは「赤箱 ビューティクリーム」。真っ赤な缶が可愛い!発売のたびに売り切れ続出の人気アイテムです。

牛乳石鹸

出典:公式サイト

そしてこちらは、「赤箱のやさしく香るフレグランスルームミスト」です。

ほかにも赤箱グッズが発売されるので目が離せません!

詳細は開催日の2020年12月1日(火)に発表されるそうですので、赤箱ファンは見逃さないようにチェックしてくださいね。

牛乳石鹸「赤箱」の肌への優しさとコスパの良さに夢中!

牛乳石鹸「赤箱」の人気の秘密と、最新情報をお届けしました。

肌に優しい成分と可愛いパッケージ、高コスパと、女性の心をギュッと掴んで離さない魅力がいっぱいの赤箱。

今後の赤箱デザインオリジナルグッズにも注目です!

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る