twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧人気の『コエンザイムQ10』化粧品おすすめ5選!実力派&プチプラを厳選

人気の『コエンザイムQ10』化粧品おすすめ5選!実力派&プチプラを厳選

コエンザイムQ10 化粧品 おすすめ

紫外線によるシワやくすみ、乾燥による小ジワなどエイジングケアの分野でも効果が期待されているコエンザイムQ10

今回は、そんなコエンザイムQ10配合のおすすめ化粧品をご紹介します!

ライター・まつみ
薬剤師ライターの私が、コエンザイムQ10の人気化粧品を紹介します!

薬剤師・ライター
まつみ
まつみ
調剤薬局やドラッグストアなど、さまざまな職場を経験。
薬剤師の経験を活かして、自分で化粧水を作って試すのが趣味。
第一子を出産したばかりで、現在産休・育休中。

監修者
薬剤師・二宮
薬剤師・二宮
薬剤師、漢方薬生薬認定薬剤師、漢方アドバイザーの資格を活かし、調剤薬局や漢方薬局での勤務経験から、医薬品や漢方薬を詳しくわかりやすく解説。現在は化粧品成分検定1級・化粧品成分上級スペシャリストとしても活動し、薬用化粧品の成分を中心に解説を行う。美容や健康に役立つ商品を成分からアドバイスすることが得意。

コエンザイムQ10の効果・副作用についてはこちら

コエンザイムQ10の効果・副作用を解説!還元型がオススメな理由は?

顔のハリつやアップ!コエンザイムQ10配合化粧品の効果

【コエンザイムQ10で期待できる効果】

□乾燥などによるシワ対策
□顔のハリ・つやアップ

薬剤師・二宮先生
コエンザイムQ10の化粧品では、上記のような効果が期待できます。

まつみ
お肌のハリやツヤの低下など、年齢肌で悩んでいる方に嬉しい成分ですね。

二宮先生
そうですね。コエンザイムQ10は、年齢による肌の衰えや、紫外線などによる細胞のダメージを防いでくれると言われています。

コエンザイムQ10配合化粧品がオススメなのは…『年齢肌で悩んでいる人』

まつみ
コエンザイムQ10配合の化粧品は、加齢に伴うお肌の悩みに適した化粧品といえそうですね。

二宮先生
特に、お肌のたるみやツヤの減少、乾燥による小じわが気になる方におすすめです。

まつみ
エイジングケアの第一歩として使うのにもぴったりですね!

【コエンザイムQ10】化粧品選びのポイントは?

まつみ
コエンザイムQ10配合の化粧品を選ぶにあたって、気をつけるポイントはありますか?

二宮先生
コエンザイムQ10は多くの別名を持っているということを覚えておきましょう。

補酵素Q、CoQ10、ユビキノン、ユビデカレノンなどは、すべてコエンザイムQ10の別名です。

まつみ
なるほど。別名でも探すようにすれば、出会える商品の幅が広がりますね!

二宮先生
また、コエンザイムQ10が目当てでも、他の肌悩みをケアしてくれる成分も合わせてチェックしてみてください。

まつみ
美白したいなら「ビタミンC誘導体乾燥肌なら「セラミドなど、自分に合った他成分にも注目したいですね!

どのシリーズを選ぶ?『コエンザイムQ10』配合のおすすめ化粧品5選

まつみ
それでは、コエンザイムQ10配合のおすすめ化粧品を紹介していきます!

※監修者は成分の監修のみを行っており、採点基準に基づいた商品の選定は全てLiruu編集部で行っております。

ノブ L&W エンリッチローション EX

価格(税抜) 1,300円(初回限定価格)
内容量 30mL(初回限定)
注目成分 コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、AHPなど
添加物 無香料、無着色、パラベンフリー

おすすめポイント

まつみ
持続型のビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合!お肌に優しい処方が特徴の化粧品で、敏感肌の方にもおすすめですよ!

コエンザイムQ10に加えて、AHP、α-グルコシルグリセロール液と、乾燥による小じわに対する成分が3種類も含まれています。

ヒアルロン酸やスクワランなど保湿成分も含んでおり、しっとりした使用感が特徴。

乾燥肌の方にも嬉しい使い心地です。

※紹介している価格と内容量は初回限定セットのもので、化粧水の他に乳液や美白クリームなどもセットになっています

DHC 重ねて浸透!うるおいハリ薬用Q 3点セット

価格(税抜) 8,100円
内容量 ローション:160mL、ディープモイスチュアライジングセラム:50mL、フェースクリーム:50g
注目成分 コエンザイムQ10、水溶性プラセンタエキスなど
添加物 無香料、無着色、パラベンフリー

おすすめポイント

まつみ
3つの化粧品をライン使いすることで、より乾燥による小じわにアプローチしてくれます。しっとりした使い心地で、乾燥が気になる時期におすすめ!

ローション、美容液、クリーム全てにコエンザイムQ10が配合されていて、「コエンザイムQ10を贅沢に試したい!」という方にぴったり。

DHC従来品に比べて、10倍ものコエンザイムQ10を含んでいるのが嬉しいですね。

美容液には、薬用成分の『水溶性プラセンタエキス』などを配合しており、高い保湿力を実現しています。

RF28 スーパーVC160

価格(税抜) 化粧水:5,000円、ジェル:7,000円
内容量 化粧水:150mL、ジェル:100g
注目成分 コエンザイムQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naなど
添加物 無香料、無着色、パラベンフリー

おすすめポイント

まつみ
21種類のハリにアプローチする成分を配合。ビタミンCの力を最大限引き出す処方が特徴で、多方向からエイジングケアをサポートしてくれます!

お肌のハリをアシストする成分として、コエンザイムQ10の他に、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分を配合した化粧品です。

さらに、美肌成分「ビタミンC」のなかでも浸透力の高さで注目を集める『パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na』を配合。

ビタミンCを活性酸素から保護する『フラーレン』も含まれていて、ビタミンCの働きを助けてくれます。

なめらか本舗

価格(税抜) 洗顔:800円、化粧水:1,200円、乳液:1,200円、クリーム:1,200円
内容量 洗顔:150g、化粧水:200mL、乳液:150mL、クリーム:50g
注目成分 コエンザイムQ10、セラミドなど
添加物 無香料、無着色

おすすめポイント

まつみ
リーズナブルな価格が嬉しい、なめらか本舗の「ハリつやライン」。いずれの化粧品にもコエンザイムQ10を配合しており、重ね付けすることでより効果が期待できそうです。

濃縮豆乳発酵液を使った、保湿力に優れた化粧品シリーズです。

特にクリームには、お肌のバリア機能を助ける『ヒト型ナノセラミド』が配合されているので、ぜひ使用したいところ!

ドラッグストアでお手頃価格で購入できる化粧品なので、シリーズを組み合わせて使っても負担になりません。

素肌しずく

価格(税抜) 化粧水:980円、クリーム:1,200円
内容量 化粧水:170mL、クリーム:60g
注目成分 コエンザイムQ10、プラセンタなど
添加物 無香料、無着色

おすすめポイント

まつみ
濃プラセンタが特徴の化粧品!化粧水1本で化粧水と美容液、乳液の3役をこなしてくれるのも◎

素肌しずくの濃密しずく化粧水は、コエンザイムQ10に加え、保湿成分『プラセンタ』を従来品の5倍の濃度で配合した贅沢なアイテム。

1本で3役をこなしてくれるため、面倒くさがりさんや忙しい毎日を送る女性には嬉しいですね。

保湿力を補強してもっちり肌を叶えるなら、同じラインのクリームも組み合わせて使うのがおすすめ!

コエンザイムQ10化粧品で美肌をキープ!

今回は、コエンザイムQ10のおすすめ化粧品を紹介しました。

乾燥による小じわ予防にも効果が期待できる化粧品なので、乾燥が気になる季節に重宝しますね!

コエンザイムQ10化粧品をスキンケアに上手に取り入れて、美しいお肌をキープしていきましょう。

おすすめアイテム

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る