twitter Instagram
運命のコスメに出会える!「@cosme TOKYO」原宿を徹底レポート♡

運命のコスメに出会える!「@cosme TOKYO」原宿を徹底レポート♡

@cosme TOKYO

プチプラコスメはもちろん、注目のデパコスまで好きなだけ試せる『@cosme TOKYO』が2020年1月10日原宿にオープンしました!

Mafumi
今回はプレスリリースイベントにてその魅力を取材してきました。『体験する楽しさ』を追求したスタイルと、インスタ映え間違いナシな可愛すぎる店内に注目!

最後にはコスメ好きなLiruu編集部のリアルな感想をご紹介します☆

コスメコンシェルジュ・コスメライター
Mafumi
Mafumi
日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ
AJESTHE美肌エキスパート®
美容メディア中心に、webライターとして活動してます。
ニキビ肌が緩和したことがきっかけで、スキンケア・化粧品成分の勉強が大好きになりました。
音楽と読書と旅行が趣味です♪

@cosme TOKYOって?アクセスは?

@cosme TOKYO

@cosme TOKYOは日本最大級の美容ECサイト@cosmeが『Beautyを一緒に楽しもう』をコンセプトにした、体験(豊富なテスターや肌診断機など!)に特化した新感覚のコスメショップです。取り扱いの商品ブランド数は200種類以上になります。

@cosme TOKYOについて吉松徹郎さん(株式会社アイスタイル 代表取締役社長兼CEO)は「よりユーザー・ブランド・店が繋がる体験を目指す店舗」と抱負を明かしました。

アクセスは原宿駅の表参道口改札を出て、すぐ向かいです。

Google MAPをチェック

入るとそこはコスメのテーマパーク!?

@cosme TOKYOに入ると目に飛び込むのは、<ベスコスタワー>!

入るとそこはコスメのテーマパーク!?

@cosmeでベスコスを受賞した商品が、手書きのポップを添えられてずらりと並んでいます。

一番こだわったのは入り口からのビュー

「@cosme TOKYO開店にあたり、一番こだわったポイントは?」と聞いたところ、伊藤奈津美さん(@cosme TOKYO館長)は「入った瞬間の景色です。足を踏み入れた瞬間、コスメに包まれているような世界観を感じていただくように、ベスコスタワーを目前に設置しました」と語りました。

左右に広がるポップアップスペース

Mafumi
入ると左右にはブランドが情報発信する<ポップアップスペース>が賑わってました。

▼LANCOMEでは美容液のサンプルを配布

LANCOMEでは美容液のサンプルを配布

▼一人ひとり丁寧にタッチアップ

▼一人ひとり丁寧にタッチアップ

▼もう一方はCEZANNEが新商品をPR。愛らしいメイクブースも設置

▼もう一方はCEZANNEが新商品をPR。愛らしいメイクブースも設置

コスメを試す楽しさを徹底追及!

コスメを試す楽しさを徹底追及!

Mafumi
Liruu編集部員も時間を忘れてしまうほど、@cosme TOKYOではコスメを存分に試せます!

プチプラからデパコスまで過去最大の品揃え

@cosme TOKYO

プチプラからデパコスまで過去最大の品揃え2

プチプラだけでなくラグジュアリーブランドまで、より多くのユーザーとつながるよう過去最大の品揃えでコスメが用意されてます。

気になるアイテムを試しまくるテスターバー

気になるアイテムを試しまくるテスターバー

ブランドブースと違いテスターバーはアイテムごとにコスメが並んでいます。カテゴリ別にほしいものを徹底して試せるので、アイテムで悩んでる方におすすめです。

使い捨てメイクツール、手洗い場完備

@cosme TOKYOでは、使い捨てメイクツール・手洗い場・クレンジングなど、より多くのコスメを試すための工夫が万全です。

▼パフなど使い捨てのメイクツールを完備

▼パフなど使い捨てのメイクツールを完備

▼手洗い場やクレンジングも用意し、すぐ次のコスメを試せる

▼手洗い場やクレンジングも用意し、すぐ次のコスメを試せる

スタッフ手作りのポップ

スタッフ手作りのポップ

広告ではなく@cosmeスタッフ手作りのポップで、商品の魅力が紹介されています!

最新ランキングをリアルタイムで

Mafumi
こちらではメディアや店舗のリアルなランキングを参考にお買い物出来ちゃいます!

週間ランキングをリアルに体現してるこちらのコーナーでは、最新のヒットコスメをその場でチェックできます!

週間ランキング

@cosme TOKYOの売れ筋ランキングをチェックできるコーナーも!

@cosme TOKYOの売れ筋ランキング

メンズコスメや和風コスメコーナーまで

Mafumi
普通のバラエティショップにはないコスメコーナーがあるのが、@cosme TOKYOの特徴。注目のメンズコスメが豊富に並んでます☆

▼メンズコスメコーナー

メンズコスメコーナー

▼和風コスメコーナー

メンズコスメコーナー

▼美容家電やオーガニックコスメも取り扱っている

美容家電やオーガニックコスメも取り扱っている

コスメ探しをサポートする充実な設備

コスメ探しを徹底サポートする@cosme TOKYOでは、コインロッカー、キッズルーム、パウダールームなど他にはない充実な設備が整っています。

更に、海外からのお客様でも安心できるよう、翻訳リーダーも設置しています。

▼パウダールーム(アプリ会員専用)

パウダールーム

写真提供:@cosme

▼多言語対応の案内ガイド

多言語対応ガイド

スタジオやイベントスペースも

タレントやインフルエンサーによる番組を配信するスタジオを設置。3階にはイベントスペースを設置し、よりブランドとユーザーが繋がる工夫がされています。

▼@STUDIO

@STUDIO

写真提供:@cosme

▼キッズスペース

キッズスペース

Liruu編集部のリアルな感想!

最後に今回取材に行ったLiruu編集部員のリアルな感想をご紹介したいと思います!

Mafumi
盛りだくさんのブランドとコスメに包まれて、まるでコスメのテーマパークに来たような気分になりました。たくさんテスター出来るので、女子の遊びスポットの定番になると思います!

ミカワ
コスメの品揃えの多さはもちろん、コインロッカーや翻訳リーダーなど荷物の多い方や外国籍の方にも助かる工夫に感動しました。お手洗いやパウダールームなど、各設備の清潔さにもびっくり。

市川
使い捨てのパフ・チップにカテゴリー別のテスターコーナーなど、とにかくコスメが試しやすい!女優ミラーを取り入れたメイクブースは装飾が可愛くて、楽しくコスメを探せました。

▼Liruu編集部で評判だったコスメ

Liruu編集部おすすめコスメ

色んなテスターを回った結果、NYXのアイシャドウが発色が良い!と人気でした♪パキっとしたカラーメイクが好きな方、特におすすめです♡

 

コスメの楽園のような@cosme TOKYOに是非遊びに行ってみてください☆

おすすめアイテム

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る