twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧効果はある?ビーグレンニキビケアセットを実際に体験した感想レビュー

効果はある?ビーグレンニキビケアセットを実際に体験した感想レビュー

ビーグレンニキビケアセットを実際に体験した感想は?

「大人ニキビが治らない」「どのスキンケアを使っても効果を感じない」

このように、思春期や大人になってからもニキビに悩む方は多いですよね。

今回は洗顔から保湿クリームまでのニキビ肌に向けたライン、

『ビーグレン ニキビケアトライアルセット』実際に体験してみました。

ニキビに悩みがちな編集部員が、ビーグレントライアルセットを画像で経過を伝えます!

ビーグレン ニキビケアトライアルセットの内容は?

b.glen(ビーグレン)とは、アメリカ発のサイエンススキンケアブランド

それぞれの肌トラブルに適したスキンケアの提案や、独自技術の導入(※上図参照)による肌へのアプローチ方法が特徴的です。

使用感や肌への相性をチェックできるトライアルセットは、ニキビケアや毛穴ケアなど、ラインで肌悩みへの集中ケアが実現。

今回、注目したニキビケアトライアルセットの内容はこちら。

ビーグレン スキンケアプログラム トライアルセット 5

メーカー ビバリーグレンラボラトリーズ
ブランド ビーグレン
価格(税込)  1490円
容量  7日分

洗顔から保湿クリームまでの4点セットが各一週間分。

ニキビが出来やすい敏感肌の肌荒れを防ぐ、各アイテムに工夫が施されたセットです。

今回はこちらを実際に注文し、体験してみました!

ニキビケアトライアルセットを実際に体験!画像つきレビュー

今回は敏感肌&乾燥肌でニキビができやすい私が実際にビーグレンのニキビケアトライアルセットを買ってお試ししてみました!

ニキビケアトライアルセットを注文する前に、まずは会員登録します。

名前や住所など配送に必要な情報を入力してきます。

会員登録するとb.ポイントが貯まるので、次回の買い物もお得になります!

日時指定ができるので、安心して受け取りできました。

ビーグレンニキビケアセットを実際に体験した感想は?

トライアルセット、パンフレットや注文明細のほか、より効果的にニキビケアが実感できるようなリセットマスクサンプル(3つ)、またお手拭きが入っていました!

1,980円のこの心遣いは満足感が高いです。

ニキビケア3

リセットマスクはトライアル初日に使うアイテム。トライアルセットのみについてくる非売品だそう。

角質ケアをして効果的にトライアルセットを実感できるように肌を整えてくれるそうです。

体験者プロフィール

フェイスラインや頬にニキビができやすい。乾燥肌でもあり敏感肌。頬の毛穴やいちご鼻も気になる。普段は保湿重視のスキンケアをしている。

頬とこめかみにできた赤いニキビと、フェイスラインにできたやや茶色くなったニキビが目立ちます。

乾燥しているのか、頬の赤みも目立ちます。

初日は洗顔後にリセットマスクを使います!厚手のシートでピタッと密着。

5分顔に乗せたあと、シートを折りたたんで拭き取りケアをしていきます。この拭き取り作業が大事!

ビーグレンを使った感想は?

頬中央のニキビの腫れが若干引いた……?

しっかりと保湿できたことと、ビタミンCの美容液が肌にあっていたのかなと思います。

劇的な効果は感じられませんでしたが、ニキビが悪化したり、肌が乾燥したりなどのマイナスの変化はありませんでした。

※感想は個人の見解によるもので、効果・効能を保証したものではありません。

使ってみて感じたメリット、デメリット

ニキビケア評価まとめ

ニキビケアトライアルセットはおおよそ満足できました!

使い続けることでニキビ肌がきれいになるのかと、期待できます。どのアイテムも保湿力が高く、乾燥肌でも満足する仕上がりです。

Qusomeモイスチャーゲルクリームは、しっとりするのに軽い使い心地で朝のメイク前でも使いやすかったです。

※感想は個人の見解によるもので、効果・効能を保証したものではありません。

Cセラム(シーセラム)はかなりサラサラの美容液ですが、ややオイルのような使い心地。夜はしっとりしていいのですが、朝に使うとややベタつきが気になります。

クレイウォッシュは洗浄力が強いのかつっぱり感が気になりました。

泡立たないクリームタイプだったので、摩擦や洗いすぎも関係しているのかと思います。

クレイウォッシュはアットコスメの口コミでも評価が高かったので、現品を買う前にお試しできて安心しました。

ニキビケアトライアルセットの使い方

クレイウォッシュやCセラムなど、ニキビケアトライアルセットの使い方と特徴を確認していきましょう!

クレイウォッシュ

ニキビケア_クレイウォッシュ

アイテムタイプ 洗顔料
一回の使用量 さくらんぼ大
使用タイミング 朝晩
特徴 クリームタイプでほとんど泡立たないタイプ

濡れた肌にマッサージするようになじませます。

クリームタイプなので泡立ては必要ないですが、肌にの伸ばすとやや泡立ちます。

洗顔中はクリームを塗っているような感覚になるので、洗いすぎないようにしてください。

クレイローション

ニキビケア使用感

アイテムタイプ 化粧水
一回の使用量 直径3cm程度
使用タイミング 朝晩
特徴 有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合

両手に軽くなじませたあと、顔全体を優しくハンドプレスします。

抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムや、毛穴汚れを吸着してくれるモンモリロナイト(クレイ)配合で、ニキビ肌や毛穴が気になる肌をケア。

Cセラム

アイテムタイプ 美容液
一回の使用量 直径2cm程度
使用タイミング 朝晩
特徴 ビタミンC(アスコルビン酸)が配合された美容液

化粧水をなじませたあとに、直径2cmほどを手に取り、お顔全体になじませます。

化粧水のようにサラサラの美容液。オイルのようなテクスチャーで、肌に伸ばすと温感があります。

※ Cセラムを朝に使う場合は、日焼け止めなどで紫外線対策を行ってください

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

アイテムタイプ ゲルクリーム
一回の使用量 パール1~2粒程度
使用タイミング 朝晩
特徴 ナイアシンアミドやアラントイン配合で肌を健やかにする

額・あご・両頬・鼻の5点に置き、顔の内側から外側に向かって伸ばしていきます。

乾燥が気になるところには重ね付けしましょう。

ライトなテクスチャーなので、ベタつきが苦手な方やテカリが気になる方でも使いやすいクリームです。

【Q&A】好転反応って?どのくらいの期間使う?

ニキビケアトライアルセットを検討している方に向けて、期間や、好転反応についてなど疑問をお答えしていきます。

トライアルセットを使ってニキビが悪化しました。好転反応なのでしょうか?
使用を中止しましょう

スキンケアや化粧品で好転反応がでることはありませんので、使用を中止してください。

どのくらいの期間使うのがおすすめですか?
3ヶ月ほどの継続がおすすめ

トライアルセットで肌が荒れたりしなかった場合は、肌のコンディションを整えるために現品で2~3ヶ月以上の継続をおすすめします。

ニキビケアトライアルセットを使ったのにニキビが治らない
スキンケアでニキビを治すことは難しい

ニキビは皮膚疾患の一つですので、治すのを最優先するのであれば、皮膚科に行きましょう。

スキンケアは、毎日行うことで肌調子を整えるために使うのをおすすめます。

また、ビーグレンに限らないことですが1週間で違いを実感するのは難しいです。

ニキビができる原因と正しいスキンケア方法

こちらでは、そもそもなぜニキビが出来るのか原因と対策を説明いたします。

ニキビの原因をニキビタイプ別に紹介

ニキビには中学生や高校生など10代の方にできやすい思春期ニキビと、大人になってから乾燥肌の方によくみられる大人ニキビがあります。

思春期ニキビ

おもに、皮脂の出やすい額や鼻のTゾーンに出来る思春期ニキビの原因は皮脂過剰です。

成長期にはホルモンバランスの変化が始まります。

ホルモンバランスにより心身が不安定になると皮脂腺が刺激され、皮脂が過剰に分泌されます。

大人ニキビ

大人ニキビは20代以降に出来る、顎や口周りに発生するニキビです。

こちらは生活習慣の乱れやストレス、乾燥などが主な原因です。

正しいスキンケア方法を紹介

ニキビに悩む方に向けて、スキンケアのポイントをご紹介します。

抗ニキビ成分配合のスキンケアを選んで

ニキビ肌の方は、スキンケアでニキビに効果的な成分が配合されているものを選びましょう。

殺菌 イソプロピルメチルフェノール、サリチル酸(ピーリング作用も)
抗炎症 グリチルリチン酸ジカリウム、アラントイン
皮脂抑制 ビタミンC誘導体

これらの成分はドラッグストアで販売されている化粧水や洗顔料にも配合されています。

また、全て薬用化粧品配合において、厚労省から効果が認められている有効成分です。

これらの成分が配合されていて、使用感が肌に合うものを使うのがおすすめ。

洗顔は優しく行う

普段の洗顔やスキンケアが間違っていると、それもニキビの原因となってしまいます。

洗顔は、たっぷりのもこもこ泡で、顔に手が直接触れないように行いましょう。

力の入った洗顔やスキンケアによる摩擦は、ニキビに限らず肌老化の原因となります。

また、洗いすぎも肌荒れや乾燥によるニキビの原因となりますので、

洗顔は朝晩2回のみ、洗顔料を顔全体につけたら時間を置かずに早めに洗い流すことを意識しましょう。

インナーケアもおすすめ

ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6などのサプリメントや内服薬もおすすめです。

皮膚科でも処方してもらえますが、ビタミン群のサプリメントは市販でお手軽に試しやすいものが多いです。

ビーグレン ニキビケアトライアルセットをお得に購入する方法

ビーグレンのニキビケアトライアルセットを購入したい際は、公式サイトが一番おすすめです。

正規品としての信頼感がありますし、今回編集部でも公式サイトを使用した際、b.ポイントが貯まりました。

こちらは次回から1ポイント1円としてお買い物に使用できます。

Amazonや楽天では、ニキビケアトライアルセットの取り扱いは見られません。

また、トライアルセットを販売している非公式サイトでは、値上がりされているものも見られました……。

ビーグレン ニキビケアトライアルセットは大人ニキビに悩む人へ

大人ニキビは、出来てもなかなか治らないとお悩みの方が多いですよね。

ビーグレンのニキビケアセットには、ニキビに効果的な成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されたクレイローションや、

大人ニキビの原因となる乾燥をから肌を守るQuSomeモイスチャーゲルクリームが入っています。

ニキビができやすい敏感肌だと、スキンケアをラインでそれぞれ探すのは、結構難しいのではないでしょうか。

一度、お得なトライアルセットをお試ししてみませんか?

関連するお悩み・症状

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る