twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧ビーグレン毛穴ケアセットの効果は?実際の体験談や効果画像を紹介!

ビーグレン毛穴ケアセットの効果は?実際の体験談や効果画像を紹介!

ビーグレン毛穴ケアセットの効果は?実際の体験談や効果画像

一人ひとりの肌悩みに合わせた、豊富なトライアルセットを提供する『ビーグレン』

今回は毛穴トラブルに悩む私が毛穴ケアトライアルセットを実際に体験してみました。

はたして、ビーグレンで毛穴はなくなったのでしょうか? ビーグレン毛穴ケアセットを使用した人の、黒ずみや毛穴トラブルへの口コミや筆者の体験レビューをお伝えしていきます!

ビーグレン 毛穴トライアルセットの内容は?

キューソーム

出典:公式サイト

アメリカ発のサイエンススキンケアブランド『b.glen(ビーグレン)』!

健やかな肌を育む独自の浸透*技術の「QuSome®(キューソーム)」や、肌悩みに合わせた全6種類の豊富なトライアルセットがとても注目されています。

*角質層まで

今回紹介するのは、毛穴ケア特化したビーグレンの大人気セット!マイナスイオンのクレイ配合洗顔「クレイウォッシュ」や高濃度ビタミンC配合の美容液が付いています。

毛穴汚れ除去

ビーグレン 毛穴トライアルセットのクチコミ紹介

実際に毛穴ケアトライアルセットを使った人が、どのように実感したか、気になりますよね。

肌質にピッタリはまった方もいれば、効果を感じられず使用をやめたという方も。

ビーグレン毛穴ケアトライアルセットの、リアルなクチコミを紹介します。

ビーグレン4

※掲載商品、口コミは効果・効能を保証したものではありません。
※これから紹介する商品は、編集部が独自に集計・選定したものです。

良い口コミ悪い口コミ

ビーグレントライアルセットの中で1番良い

ビーグレンのトライアルセットは全て試しましたが毛穴ケアに特化したこちらが1番よかったです。洗顔だけでも目に見えて違いがわかりますが、洗い上がりの毛穴がキュッと引きしまりました。化粧水も内側からの保湿を感じますし、Cセラムも使って2~3回目で毛穴ケアを実感!

pi:女性/30代/混合肌
評価:★★★★★
[/review_speech_box]

毛穴の開きと…

毛穴の開きと、黒ずみ、ごわつきがずっと悩みだったのですが、これを使うようになって気にならなくなりました。乾燥肌ですが一日中うるおいを、保てることができました。コスパもかなり良かったので、使い続けたいと思います。

もも:女性/20代/乾燥肌
評価:★★★★★

使った直後は効果ある気がします

保湿力が高いからか、使った直後は違いを感じました。ただ、やはり使い続けないといけないのと、時間が経つと毛穴は気になるので根本的な改善とまではいかないようです。基礎化粧品にそこまできたいしないほうが良さそうです。

なな:女性/30代/敏感肌
評価:★★★★☆

これだけでは無理

ビーグレンの毛穴ケアは良いと聞いたので試してみました。やはりこれだけでは私の頑固な毛穴には効きませんでした。肌への負担を減らしてくれているのか、これなら他の商品の方が汚れを落としてくれているなと思うほどで、少し残念でした。

レオ:女性/20代/混合肌
評価:★★☆☆☆

実際に体験!ビーグレン効果画像つきレビュー

今回はいちご鼻、頬の詰まり毛穴に悩む私が実際にビーグレンの毛穴ケアトライアルセットを買ってお試ししてみました!

 

毛穴トライアルセットを注文する前に、まずは会員登録します。会員登録するとポイントが貯まるので、次回の買い物もお得になります!

ビーグレン効果画像つきレビュー

日時指定ができるので、安心して受け取りできました。

 

トライアルセット、パンフレットや注文明細のほか、より効果的に毛穴ケアができるようなリセットマスク、サンプル(3つ)、またお手拭きが入っていました!

ダンボールを開けると手が汚れるので、嬉しい気遣いです。

リセットマスクはトライアルセットを初めて購入された方向けのアイテム

違うプログラムのセットは複数購入可能ですが、リセットマスクは1セット分のみのお届けです。

体験者プロフィール

27歳女性。いちご鼻頬のあたりの詰まり毛穴に悩んでいるものの、肌の乾燥にも悩んでいる。敏感肌で、肌が荒れやすいのが悩み

頬の毛穴が目立つため、メイクをするときは毛穴カバー下地が手放せないほど。

鼻の茶色いぽつぽつ(いちご鼻)も気になるところ。

トライアルセットは1週間分なので、朝晩使っていきます!

トライアルセットを使い始める前に、リセットマスクで角質ケア&保湿ケアをします。

角質ケアというので、ピーリング剤のような刺激があるかと思いましたが、一切刺激は感じませんでした。

5分パックしたあとは、シートを折りたたんで不要な角質を取り除くように拭き取ります。

ビーグレンを使った感想は?

頬の毛穴の開きやいちご鼻がマイルドになりました!

化粧水やゲルクリームで保湿ケアをできたこと、クレイウォッシュやCセラムで毛穴ケアできたことが影響しているかと思います。

画像では劇的な変化は分かりにくいと思いますが、肌のなめらかさと保湿は感じられました。

使い続けることで、より毛穴の汚れ詰まりやいちご鼻への変化を期待できそうです。季節を通して、1年くらいは使って変化を確認したいと思いました!

※感想は個人の見解によるもので、効果・効能を保証したものではありません。

ビーグレンを使ってみて感じたメリット、デメリット

特に効果を感じたのがビタミンCが配合されたCセラム

肌に伸ばすと温かさを感じて、使用感もばっちりです。美容液というよりは、オイルのようなテクスチャーで保湿力もあります

QuSome®ローションはややとろみのあるテクスチャーで、塗りやすさも保湿力も抜群!

QuSome®モイスチャーゲルクリームはべつかないのに保湿力を感じました。

いつまでの肌に残る感じがしないので、ベタつきが苦手な方や男性にもおすすめです。

※感想は個人の見解によるもので、効果・効能を保証したものではありません。

クレイウォッシュは洗浄力が強すぎる気がしましたが、いちご鼻がきれいになった感じがするので、週1回のスペシャルケアとして使うのでも良さそうです。

ビーグレン 毛穴ケアトライアルセットの使い方

毛穴ケアトライアルセットの中身と、使い方を解説していきます!

クレイウォッシュ

クレイウォッシュ体験1

アイテムタイプ 洗顔料
一回の使用量 さくらんぼ大
使用タイミング 朝晩
特徴 クリームタイプでほとんど泡立たないタイプ

濡れた肌にマッサージするように伸ばしていきます。

クリームタイプなので泡立ては必要ないですが、肌の摩擦には気をつけてください。

また、洗顔中は保湿クリームを使っているような感覚になるので、洗いすぎにも注意しましょう!

QuSome®ローション

化粧水体験2

アイテムタイプ 化粧水
一回の使用量 直径3cm程度
使用タイミング 朝晩
特徴 ややとろみのあるビタミンC誘導体配合の化粧水

顔全体をハンドプレスするように、優しく肌を覆いましょう。乾燥が気になる箇所には重ね付けがおすすめ。

若干のとろみがあるので、肌に伸ばしやすい化粧水です。

Cセラム

アイテムタイプ 美容液
一回の使用量 直径2cm程度
使用タイミング 朝晩
特徴 ビタミンC(アスコルビン酸)が配合された美容液

シーセラムは美容液です。化粧水をなじませたあとに、直径2cmほどを手に取り、お顔全体になじませます。

ビタミンC入りなので、朝に使う場合は日焼け止めなどで紫外線対策を行ってください!

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

アイテムタイプ ゲルクリーム
一回の使用量 パール1~2粒程度
使用タイミング 朝晩
特徴 ナイアシンアミドやアラントイン配合で肌を健やかにする

額・あご・両頬・鼻の5点に置き、顔の内側から外側に向かって伸ばしていきます。

乾燥が気になるところには重ね付けしてください。

透明感のあるゲルクリームで、ベタつかないのに保湿してくれるスグレモノ!

ビーグレンが毛穴に効果的な理由は?成分から解説!

こちらでは毛穴ケアトライアルセットが毛穴ケアに効果的だといわれる理由を、成分から分析していきます。

ビーグレンのアイテムを単品使いで検討している方は、特に要チェック!

クレイ成分配合のクレイウォッシュで汚れオフ!

クレイウォッシュ

出典:公式サイト

毛穴の黒ずみやニキビの原因となる皮脂や汚れを吸着する、クレイ成分(モンモリロナイト)配合の洗顔料!

クレイ洗顔でしっかりと汚れを洗浄することで、毛穴トラブルを防ぎます。

洗浄力の高いクレイ洗顔ですが、クリームのように柔らかくて優しいテクスチャー。

スクワランやヒアルロン酸など定番の保湿成分も配合されていますので、乾燥が心配な方にもおすすめ。

成分表示はこちら

水, モンモリロナイト, イソノナン酸エチルヘキシル, ソルビトール, BG, ココイルグルタミン酸Na, ペンチレングリコール, ココイルグルタミン酸TEA, 尿素, スクワラン, ヒアルロン酸Na, グリチルリチン酸2K, アロエベラ葉エキス, カミツレ花エキス, クズ根エキス, クロレラエキス, カプリロイルグリシン, エチルヘキシルグリセリン, クオタニウム-73, EDTA-2Na, フェノキシエタノール

毛穴やニキビに効果的!?ビタミンC誘導体配合化粧水

Qソームローション

出典:公式サイト

ビタミンC誘導体(3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸、3-O-エチルアスコルビン酸)配合で、毛穴や皮脂トラブル、ニキビに悩む方にピッタリ。

赤みが出るような心配な成分も見られないので、毛穴が目立ちやすい敏感肌の方も試しやすい化粧水。

乾燥によって硬くなっている肌を、多くの保湿成分(ラフィノース、スクワランなど)がしっとり和らげます。

さらに、エイジングケア*で注目されているヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、オリゴペプチド-24配合により、年齢肌にハリをもたらします。

成分表示はこちら

水, プロパンジオール, BG, ジミリスチン酸PEG-12グリセリル, ジステアリン酸PEG-23グリセリル, ラフィノース, スクワラン, ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12, 3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸, 3-O-エチルアスコルビン酸, オリゴペプチド-24, ピリドキシンHCI, アラントイン, ゲンチアナ根エキス, アッケシソウエキス, フカスセラツスエキス, コレステロール, グリセリン, エチルヘキシルグリセリン, 乳酸, ステアラミドプロピルジメチルアミン, フェノキシエタノール, EDTA-2Na

*年齢に応じたお手入れ

ビタミンC配合のCセラムで毛穴ケア

ビタミンC配合のCセラムでニキビケア

出典:公式サイト

あらゆる肌悩みにアプローチするビタミンC美容液、Cセラム。

毛穴の黒ずみやニキビ跡に良いと言われるビタミンCの力を、ダイレクトに感じられるシンプルな成分設計。

毛穴だけでなく、シミやシワなどの肌トラブルの原因となる活性酸素を防ぐ、抗酸化作用も期待できます。

赤みが出るような成分も見られませんので、Cセラムは肌質や年齢関係なくおすすめな美容液です。

成分表示はこちら

PG, アスコルビン酸, レシチン, ポリアクリルアミド, (C13,14)イソパラフィン, ラウレス-7

保湿クリームで乾燥対策

保湿クリーム

出典:公式サイト

こちらのゲルクリームの配合成分はかなり高級仕様!

美容液などで話題の美肌菌(皮膚常在菌)の働きをサポートする『α-グルカンオリゴサッカリド』、乾燥やエイジングケアに最適な『ナイアシンアミド』など数多くの美容成分がもりだくさん。

乾燥は毛穴の開きや黒ずみの原因となりますが、こちらでは保湿しながら肌トラブルを防ぐ効果が期待できます。

肌馴染みが良くてべたつかずに潤う、編集部でも好評なアイテムです!

成分表示はこちら
水, スクワラン, BG, ジグリセリン, グリセリン, ジミリスチン酸PEG-12グリセリル, ジステアリン酸PEG-23グリセリル, (カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル, ナイアシンアミド, イヌリン, α-グルカンオリゴサッカリド, ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸, 糖脂質, 10-ヒドロキシデカン酸, アゼロイルジグリシンK, 乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液, 加水分解ローヤルゼリータンパク, アウレオバシジウムプルランス培養物, ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12, アセチルテトラペプチド-2, ジグルコシル没食子酸, o-シメン-5-オール, アラントイン, セラミドNP, ヒアルロン酸Na, ラムノース, グルクロン酸, 異性化糖, アルギニン, トコフェロール, 酢酸トコフェロール, 加水分解コラーゲン, プロパンジオール, ペンチレングリコール, キサンタンガム, グルコース, エチルヘキシルグリセリン, セバシン酸, 1,10-デカンジオール, フェネチルアルコール, クエン酸, クエン酸Na, (PEG-10/ラウリルジメチコン)クロスポリマー, (PEG-15/ラウリルジメチコン)クロスポリマー, ポリグリセリル-3ジシロキサンジメチコン, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, フェノキシエタノール, 酸化銀, 水酸化K

【Q&A】乾燥する?赤みが出ても使っていい?

乾燥が気になります
洗顔に時間がかかりすぎていないか、力が入りすぎていないかを見直して

乾燥肌に限りませんが、摩擦で肌に負担がかかるような洗顔はやめた方が良いです。

そして、クリームは目安量となりますので、肌質によって使用量を増やしましょう。

赤みが出たけどこれってやめるべき?
すぐに中止してください

毛穴ケアトライアルセットに限らないことですが、炎症や赤みなど肌状態がひどくなった場合は、すぐに使うのをやめてください。

効果はどのくらいで出てくる?
1ヶ月以上を覚悟して

基本的にスキンケアできちんと肌質との相性が分かるのは、約1ヶ月はかかるかと思います。(肌のターンオーバー周期の関係により)

しかし、肌質や毛穴の種類にも寄りますので、一概には言えません。

口コミでは「すぐに変化を感じた」という声もたくさん見られました。

毛穴トラブルと正しいスキンケア方法

こちらでは毛穴トラブルのタイプ別に、おすすめのスキンケアをご紹介します。

詰まり毛穴の原因と対処法

不要な角質や皮脂が毛穴に詰まって固まることで、白い毛穴が発生します。

ホットタオルやホットクレンジングで、顔を温めて硬くなってしまった角栓を溶かしやすくすることが大切。

クレイ洗顔や炭洗顔も、余分な角質や汚れを洗い流すのにおすすめです。

黒ずみ毛穴の原因と対処法

黒ずみ毛穴は、白い詰まり毛穴が酸化することで発生します。

今回ご紹介したCセラムもそうですが、ビタミンC誘導体美容液は毛穴の黒ずみ対策におすすめ。

ビタミンCやビタミンEには抗酸化作用があるので、毛穴の黒ずみケアと相性が良い成分です。

開き毛穴・たるみ毛穴の原因と対処法

30代以降、肌内部の保湿成分が減少する事から、たるみ毛穴が発生することがあります。

肌内部に存在するセラミド、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合されたスキンケアで、しっかりと潤いを与えましょう!

ビーグレン トライアルセットをお得に購入する方法

毛穴トライアルセットは楽天やAmazonでも販売されていますが、ビーグレン公式サイトでの通販購入がいちばんおすすめです。

公式サイトで購入すると、お得にお買い物が出来たり、特典アイテムがゲットできるb.ポイント(100円で1ポイント)が貯まります。

また、カスタマーサポートや肌に合わない際の返金保証制度もありますので、信頼性もありますね。

一方、Amazonではb.ポイントやカスタマーサポートなどのサービスが受けられなかったり、楽天では公式サイトがないため正規品かどうか確証がとれなかったり、割高だったり……と、それぞれデメリットが見られます。

ビーグレン 毛穴ケアトライアルセットで透明感あふれる肌へ

ビーグレン効果画像つきレビュー

今回は毛穴ケアトライアルセットの口コミ、実際に使用してみた経過を効果画像とともに体験レビューしました。

1週間のトライアルセット使用で劇的な変化は感じられませんでしたが、毛穴目立ちが軽減されたこと、化粧品の合う・合わないをお試しできるのが良いところでした。

クレイ配合の洗顔で毛穴汚れをオフし、ビタミンC誘導体やビタミンCが入った化粧水、美容液で毛穴ケアをして、化粧水やクリームで保湿をたっぷりしてあげることで、毛穴トラブルに総合的にアプローチしてくれます。

毛穴詰まりによる黒ずみやニキビなどの、肌トラブルに悩む方は多いですよね。

ビーグレンのトライアルセットで一度、集中的に毛穴トラブルケアしてみませんか?

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る