twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧ワンランク上のエイジングケアにはコラーゲンの質に注目!おすすめ商品は?

ワンランク上のエイジングケアにはコラーゲンの質に注目!おすすめ商品は?

ニッピコラーゲン

肌にハリ・弾力を与えるコラーゲンは、エイジングケアの代表的成分。

人気と信頼を併せ持つ『株式会社ニッピコラーゲン化粧品』が提供するスキンケアは、

よりコラーゲンの働きをお肌で実感できる工夫がされています。

今回は乾燥やエイジングケアに悩んでいる方に、ニッピコラーゲン化粧品がおすすめな理由と、商品をご紹介します。

コラーゲンの特徴とは?

美容におけるコラーゲンの特徴

タンパク質の一種である「コラーゲン」は、私たちの体内に存在する成分です。

肌や骨、関節など体中のあらゆる組織に存在し、全体重の約1/15を占めるほどです。

美容において期待できること

コラーゲンは健康と美肌をサポートする大切な存在ですが、年齢とともに減少していきます。

コラーゲン配合の化粧品を使用することで、角質層(皮膚の表面)にうるおいが浸透されます。

コラーゲンが減少して弾力がなくなった肌に、みずみずしさとハリを与えます

そのため、エイジングケアに最適な成分なんです!

コラーゲンといえばニッピコラーゲン?

コラーゲンといえばニッピコラーゲン

ニッピコラーゲン化粧品はスキンケアに限らず、医療・食品など幅広い分野でコラーゲン原料を提供する、株式会社ニッピのグループ会社です。

ラーゲン原料メーカーとして国内シェアNo.1(2018年度コラーゲンペプチド国内販売量1位/日本ゼラチン・コラーゲン工業組合調べ)を誇ります。

常に高品質のコラーゲンをお届けするために、自社グループ内に研究所と製造工場を備えています。

原料から製造まで、責任をもって品質管理を行なっています。

コラーゲンの種類の多さに注目!

ニッピコラーゲン化粧品の魅力は、ユーザーのニーズに合った豊富なコラーゲンを用意している点にあります!

ニッピコラーゲン化粧品が採用する、主なコラーゲンの特徴をご紹介いたします。

生コラーゲン

独自の非加熱製法により抽出した成分で、肌に存在するコラーゲンと同じ三重らせん構造を保っています。

一般的な加熱処理をされたコラーゲンの約2倍の保湿力が期待できます。

みずみずしいハリのある肌を保つ、保湿力に特化したコラーゲンです。

ナノコラーゲン

肌が持つ“アミノ酸”の配列に着目したナノコラーゲンは、肌を内側からうるおいで満たします。

メディコラーゲン

医療用に開発された、特許成分です。

紫外線によって発生する、活性酸素にアプローチする働きが認められています。

ニッピコラーゲンの化粧品を紹介!

ニッピコラーゲンの化粧品を紹介!

それではニッピコラーゲンのおすすめ商品をご紹介いたします。

ワンランク上のエイジングケアを簡単に実現できる、高品質ジェルを2選ご覧ください◎

株式会社ニッピコラーゲン化粧品
スキンケア ジェル NMバランス

スキンケア ジェル NMバランス

出典:公式サイト

価格(税抜) 9,000円
内容量 35g(朝・晩使用で約2ヶ月分)
コラーゲンの種類 生コラーゲン(水溶性コラーゲン)、ナノコラーゲン(加水分解コラーゲン)、メディコラーゲン(加水分解コラーゲン)
添加物への工夫 保存料無添加処方、界面活性剤不使用、無香料、無着色、オイルフリー、アルコールフリー

配合成分は3種のコラーゲンと水とグリセリンの、シンプル処方!(※ph調整剤として塩化Naが配合されています)

全成分配合のうち、コラーゲンの配合比率が非常に高い化粧品です!

より直接的にコラーゲンの実力を試したい方におすすめな本格派美容ジェルです。

洗顔後の素肌に使用していただくことで、複合された働きの異なるコラーゲンが段階的にうるおいケア。

ぷるんとした透明のジェルで、肌馴染みの良いスーッとした使用感が特徴!

無添加にこだわった、肌に優しい処方となります。

株式会社ニッピコラーゲン化粧品
オールインワン プレミアムジェル

オールインワン プレミアムジェル

出典:公式サイト

価格(税抜) 4,500円
内容量 60g (朝・晩使用で約2カ月分)
コラーゲンの種類 ニッピコラーゲン(水溶性コラーゲン)、高浸透カプセルコラーゲン(加水分解コラーゲン)、ダメージセンサーコラーゲン(加水分解コラーゲン)
添加物への工夫 界面活性剤不使用、アルコール(エタノール)フリー、無香料、無着色

忙しい日のお手入れや、気になるエイジングケアを1つで本格的に実現できるオールインワンです。

皮膚の細胞膜の構造に似たカプセルに「ナノコラーゲン」「セラミド(保湿成分)」を内包させた、高浸透カプセルコラーゲンを配合。効率よくコラーゲンの保湿作用が発揮されます。

内容量はおよそ2ヵ月分なので1ヵ月あたり2000円代で、

朝晩の【化粧水・美容液・乳液・ジェル・クリーム・アイクリーム・パック・化粧下地】が完了。

8つのエイジングケアが一度に叶います!

リーズナブルにコラーゲン化粧品をお試ししたい方におすすめ!

まとめ

コラーゲンは美肌を保つために、欠かせない成分です。

今回はコラーゲンの美容に関するはたらき、種類についてご紹介いたしました。

エイジングケアを始めたい方は、是非コラーゲンの質にもこだわってみてください♪

文/島田 史

参考
株式会社ニッピコラーゲン化粧品

関連するお悩み・症状
関連する美容成分

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る