twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧美容成分・集中ケアに興味ある方へ!原液美容液おすすめブランド4選

美容成分・集中ケアに興味ある方へ!原液美容液おすすめブランド4選

美容成分を学びながらスキンケアをお楽しみいただける、『原液美容液』。気になる美容成分をいつものスキンケアにプラスオンしてみたい方におすすめです。

今回は原液美容液についてご説明したうえで、おすすめブランドを4選紹介いたします!

コスメコンシェルジュ・コスメライター
島田 史
島田 史
シマダ フミ
・日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ
・化粧品成分検定1級
・AJESTHE美肌エキスパート®

メディア中心に、様々な媒体で美容ライターとして活動してます。

ニキビ敏感肌により、スキンケア・化粧品成分の可能性を日々模索中。

監修者
薬剤師・二宮
薬剤師・二宮
薬剤師、漢方薬生薬認定薬剤師、漢方アドバイザーの資格を活かし、調剤薬局や漢方薬局での勤務経験から、医薬品や漢方薬を詳しくわかりやすく解説。現在は化粧品成分検定1級・化粧品成分上級スペシャリストとしても活動し、薬用化粧品の成分を中心に解説を行う。美容や健康に役立つ商品を成分からアドバイスすることが得意。

原液美容液って?

原液美容液って?

『原液美容液』や『原液100%』などと記載された美容液をみると、まるでプラセンタなどの美容成分がそのまま売られてるような印象をもたれるかもしれません。しかし、原液と謳われている商品でも、プラセンタやビタミンCをそのまま配合したわけではありません。

原液の定義はメーカーによって違いますが、メインとなる美容成分と水(溶剤)や最低限の添加物のみでつくられた美容液が多くあげられます。成分を水で薄めていても、『化粧品原料』として売られていれば原液美容液といえます。※上図参照

Mafumi
一方、化粧水や乳液は油性成分や保湿剤、界面活性剤など、メインの美容成分以外のものがたくさん含まれていることが多いです。

二宮先生
原液の定義はメーカーによって異なりますので、同じ成分の原液美容液を他社と濃度を比べるときは注意が必要です。

原液美容液がおすすめな人は?

原液美容液がおすすめな人は?

Mafumi
原液美容液はどんな人におすすめですか?

二宮先生
美容成分に興味があり、ピンポイントで使ってみたい成分がある方、いつものスキンケアラインは変えずにプラスオンしたい成分がある方などですね!

人気はプラセンタ!ほか注目成分は?

1位はプラセンタ原液!人気な原液美容液は?

Mafumi
人気な原液美容液に、下記のようなものがあります。ちなみに、筆者のおすすめは美白しながら潤うプラセンタです!

プラセンタ

美白効果で有効成分として承認されている、保湿効果も期待できる成分

フラーレン

エイジングケアの代表的成分で、高い抗酸化作用をもつ

EGF(ヒトオリゴペプチド-1)

エイジングケア、養毛効果などで注目されている

ビタミンC

美白、肌荒れ防止など様々な美容効果をもつ有効成分

取り扱い成分をチェック!原液美容液おすすめブランド

原液美容液おすすめブランド

Mafumi
それでは、原液美容液のおすすめブランドをご紹介していきます!取り扱い原液も紹介しますので、気になる成分の美容液があるかチェックしましょう。

fracora(フラコラ)

fracora(フラコラ)

プラセンタエキスを中心に、人気成分をメインに配合した原液美容液が揃っています。パッケージの可愛らしさも、フラコラの大きな特徴です。SNSの口コミや様々なメディアで、プラセンタ原液が話題になったブランドです。

フラコラ原液美容液の種類は?

□プラセンタエキス原液

□プラセンタエキス原液エンリッチ

□プロテオグリカン原液

□サイタイエキス原液

□プラサイタイエキス原液

□LPS原液

□ラメラセラミド原液

□ツバメの巣エキス原液

□キャビアコラーゲン原液

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

いま話題の保湿成分『セラミド』や、フラーレンなど人気成分を豊富なラインナップで扱うブランドです。

1000円代で購入できるプチプラ原液美容液も盛りだくさんなので、原液美容液を初めて試す方にもおすすめ。

チューンメーカーズおすすめ原液美容液は?

□セラミド200

□フラーレン

□レチノール

□コエンザイムQ10

□プラセンタエキス

□VC-3 ビタミンC誘導体

□酵母エキス

□卵殻膜

□ビタミンE誘導体

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

スキンケアで大人気ブランドドクターシーラボの『スーパー100シリーズ』では、EGFやビタミンCなど話題の成分を使った原液美容液を取り扱ってます。

お肌のコンディショニングにあわせて、必要だと思う成分をスキンケアに取り入れられる、人気なシリーズです。

ドクターシーラボ原液美容液の種類は?

ビタミンC

フラーレン

メガプラセンタW

メガプラセンタ

プラセンタ濃縮液

EGF(ヒトオリゴペプチド―1)

ヒアルロン酸原液

コラーゲン濃縮液

ハトムギ美容液

KISO

KISO

KISOの原液美容液は、ほとんど溶剤(水)と美容成分をメインに、最低限の成分でつくられています。

いつものスキンケアにプラスオンして気になる成分を試したい方に、おすすめなブランドです。

KISO原液美容液の種類は?

水溶性フラーレン

□油溶性フラーレン

□ヒアルロン酸

□プロテオグリカン

□馬プラセンタ オリジナル原液

□高濃度ピュアビタミンC

□ヒアルロン酸

まとめ

今回は、原液美容液で人気な成分とブランドをご紹介いたしました!

気になる美容成分がある方は、是非お試しください。

参考:美しい素肌をはぐくむカシー化粧品「どうしても伝えたいプラセンタ美容液の使い方と選び方」

関連するお悩み・症状

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る