twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧1枚に美容液1本分!植物由来成分を使用した贅沢シートマスク

1枚に美容液1本分!植物由来成分を使用した贅沢シートマスク

植物の恵みを活かしたボタニカルライフスタイルブランドの「BOTANIST」。

おしゃれなパッケージと、使いやすさで人気ですよね。

ヘアケア以外にもアイテムを幅広く展開し、なかでも「ボタニカルシートマスク」は多くの愛用者がいるアイテム!

シート1枚に美容液約1本分を含めた贅沢処方のシートマスクの注目の成分などを解説します。

植物の恵みを活用!BOTANISTって?

画像提供:株式会社I-ne

BOTANISTは髪や肌本来の美しさを引き出すために、植物由来成分配合のボタニカル処方にこだわるブランドです。

「植物と共に生きる」をコンセプトに植物の持つ力を実感できるアイテムを展開。

必要なものだけを適切に厳選した成分・処方で、無駄のないパッケージデザインなど、シンプルで洗練されたラインナップが特徴的です。

アイテムはシャンプーやトリートメントのヘアケアアイテムから、ボディーソープなどのボディケアアイテム、化粧水や美容液、シートマスクなどのスキンケアアイテムまでと、豊富なラインナップがあります。

ボタニカルシートマスクが乾燥肌におすすめな理由

植物の恵みを活かした保湿力ばっちりのボタニカルシートマスクの魅力を掘り下げて紹介します!

BOTANIST
ボタニカルシートマスク

枚数:7枚入り(写真左)/25枚入り(写真右)
価格(税別):650円/1800円

ボタニカルシートマスクはシートマスク1枚に、植物由来の美容液を約1本分(18ml)含浸したリッチなマスクです!

使い方

  1. 1. 洗顔後の清潔な肌にマスクを広げ、目と口の位置を合わせて顔に密着させる
  2. 2. 10~15分程度おいてからマスクをはがす
    3. 肌に残った美容液は手のひらで顔や首元になじませる
    ※ 十分な保湿効果があるため、シートマスク1枚でスキンケアが完了します

ボタニカルシートマスクの注目すべき成分は?

成分名 効果・役割
シロキクラゲ多糖体* 保湿
スフィンゴ糖脂質** 保湿
ベルガモット果実エキス 保湿
クマツヅラ葉エキス 保湿
ハス花エキス 保湿
メマツヨイグサ種子エキス 保湿
アルテア根エキス 保湿
ツバキ種子油 保湿
コメヌカ油 保湿
エクトイン 保湿

*植物由来のヒアルロン酸 **植物由来のセラミド

注目すべきは植物由来のヒアルロン酸とセラミド、保湿成分

また、保水効果を持つアミノ酸・エクトインを配合。肌の潤いを長時間保ち、乾燥や紫外線などの外的ダメージから肌を守る成分です。

シートにもBOTANISTのこだわりが!

BOTANIST独自設計の肉厚シートが美容液をたっぷり貯えており、しっかりと保湿できます。

切り込みが入っており、おでこ・顎・フェイスラインまでしっかりカバーできます。

手に取りやすい価格だから続けやすい

上質な成分やこだわりのシートを採用していながら、手に取りやすい価格なのも注目ポイント!

7枚入りで650円(税抜)、25枚入りで1800円と、1枚あたり72〜93円とお手頃価格。シート1枚で十分な保湿効果があるため、マスクのみでスキンケアが完了します。

忙しい朝のスキンケアや週末のスペシャルケアにもぴったり。

継続的に使うことで、肌のうるおいを感じやすくなりますよ!

毎日のスキンケアをリラックスできる時間に

ボタニカルシートマスクはパラベン、フェノキシエタノール、アルコール、合成着色料、鉱物油、動物由来原料フリーで様々な肌タイプの方におすすめ。

シートの香りはベルガモットとバーベナ。植物由来の香りで10分間のマスクタイムがリラックスタイムに!

普段のスキンケアとしても、スペシャルケアとしてもおすすめなボタニカルシートマスク。お肌の乾燥に悩む人はぜひ試してみてください。


関連する美容成分

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る