twitter Instagram
HOME「スキンケア」の記事一覧敏感肌・ゆらぎ肌も安心!MAKANAIの天然保湿成分15種類配合化粧水

敏感肌・ゆらぎ肌も安心!MAKANAIの天然保湿成分15種類配合化粧水

MAKANAI うるつや化粧水

敏感肌・肌荒れに悩む方は一度試してほしい、“進化する、クリーンな和コスメ。”をコンセプトにしたスキンケアブランド『MAKANAI』

今回ご紹介する『うるつや化粧水』は、肌への優しさと潤いどちらも追求した美容液のような化粧水です。

120年に及ぶ肌テストからMAKANAIが生み出した、肌だけでなく地球環境にも優しいクリーンビューティーとは?

MAKANAIの発祥地は金箔屋

MAKANAIの発祥地は金箔屋

MAKANAIの発祥地は、1899年石川県金沢市で創業した吉鷹金箔本舗という金箔屋

非常に繊細な金箔づくりは、極度の乾燥・高熱など過酷な肌環境にさらされる中での作業が求められます。

そのような肌荒れが起こりやすい厳しい環境で働く女性たちは、自らの肌を美しく保つために自然由来成分による和コスメづくりを続けてきました。

それらが現在のMAKANAIの“クリーンビューティー”の考え方を生み、世代とともに受け継がれ、120年経った今、“進化する、クリーンな和コスメ。”『MAKANAI』が完成しました。

安全性と潤いを両立した保湿化粧水!その魅力は?

自然由来成分をメインに設計した、うるつや化粧水。

敏感肌・乾燥肌におすすめな理由に伴う、成分配合についてご紹介します。

うるつや化粧水 (静けさが訪れる香り)

 

画像提供:MAKANAI

販売価格(税抜):4,000円
内容量:150mL

おすすめポイント

・厳選した15種類の天然保湿成分配合でお肌を健やかに整える
・ミネラルたっぷりの立山連峰の天然水をベースに使用
・まるで美容液のように潤いを満たす
・幅広い肌質に対応する、みずみずしくべたつかないテクスチャー

うるつや化粧水は成分に注目

過酷な肌環境の中での金箔づくりの過程で、自然発酵ペーストに手を浸していた女性たちの手肌がひときわ美しかったことから独自の美容成分「KaESS(カエス)」は発見されました。

画像提供:MAKANAI

「KaESS」によって高まる浸透性により、乾燥やくすみなどの多くの肌悩みへの効果が期待できます。

▼Liruu注目のうるつや化粧水配合成分

成分名 特徴
カキ葉エキス 金箔づくりの過程から生まれた独自の美容成分「KaESS」
栄養豊富な天然由来成分
乾燥・くすみ・ハリ不足など多くの肌悩みをケア
ダイズ種子エキス
加水分解卵殻膜
グルコシルセラミド お米から得られるセラミド
保湿だけでなく肌のバリア機能をサポート
酒粕エキス 日本酒の酒粕から抽出されるエキス
栄養価が高く保湿だけでなくシミ予防でも注目されている

敏感肌におすすめな重要ポイント

MAKANAIが販売するクリーンな和コスメは、肌や地球環境に不必要な「13成分」を全てカットしています。

パラベンや合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤など……敏感肌の方が刺激になりやすい成分が配合されていません。

通常の無添加処方の領域を超えた、肌と地球に対する誠実な考慮が感じられる設計ですね。

スキンケアが楽しくなる心地良い香り

リラックスタイムでもあるスキンケアは、香りが良いほど癒されますよね。

うるつや化粧水は合成香料を使わずに、天然植物エキスをブレンドして静けさが訪れる香りを演出。

リフレッシュできる、みかんや楠エキスによる自然な香りを楽しめます。

◆静けさが訪れる香りの配合成分
ニュウコウジュ油、ニオイテンジクアオイ油、クスノキ葉油、マンダリンオレンジ果皮

まとめ

金箔づくりをルーツにもち、唯一無二の“進化する、クリーンな和コスメ。”を追求するMAKANAI。

お肌に負担をかけずにしっかり保湿したい!という方は、うるつや化粧水がピッタリかと思います。

乾燥肌・敏感肌に悩む方は是非、MAKANAIのスキンケアをチェックしてみてください。

文/島田 史

参考
・公開特許公報(A).酒粕エキス

関連するお悩み・症状

Categories

カテゴリー
ページ上部へ戻る